【有限会社たかはし葬祭平成会館】と【全国】の葬儀料金比較

有限会社たかはし葬祭平成会館の平均 全国の平均
- 118万円

有限会社たかはし葬祭平成会館の平均料金は0万円です。全国の平均118万円より118万円安いです。

【小さなお葬式】と【有限会社たかはし葬祭平成会館】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 有限会社たかはし葬祭平成会館の平均
43万円 -

小さなお葬式の平均料金は43万円です。有限会社たかはし葬祭平成会館の平均0万円より43万円高いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


たかはし葬祭平成会館の評判、口コミ(2013年、直方市、家族葬、50万円)

★★★★★「担当者の方がこちらの事情を理解してくださり色々アドバイスして下さり、とても相談しやすい葬儀社だった。」

お葬式の概要

時期 2013年
場所 福岡県直方市
種類 家族葬
通夜 40人
葬儀・告別式 60人
葬儀社 有限会社たかはし葬祭平成会館
葬儀社に支払った金額 50万円
お布施額 15万円

有限会社たかはし葬祭平成会館を選んだ理由

父が癌になり余命が1カ月と告知されてから、今回初めて葬儀をあげることになるため費用が気になって事前相談をした。

父の入院費などがかさみ葬儀費用にお金をかけられないためあちこち比較した結果一番費用が安くて、かつ担当者の方がこちらの事情を理解してくださり色々アドバイスして下さり、とても相談しやすい葬儀社だと思ったためこちらにしました。

おかげで家族と近しい身内、友人などで見送ることができました。

その後の49日や初盆などの法要も価格を抑えることができとても助かりました。

その後周囲の友人知人にもこちらの葬儀社を勧めました。

有限会社たかはし葬祭平成会館の評判、口コミ

実際に初めて葬儀をあげてこんなに費用がかかるものかと驚きました。

最初は20万円くらいですめばいいなと見積もりに行って30万円くらいまで抑えることができてホッとしていたら、葬儀当日身内の年配者からこんな質素な葬儀じゃ故人があまりに可愛そうだと指摘され、渋々もうワンランク上の会場にせざるをえませんでした。

葬儀の様式や規模は故人と言うより生きている者の見栄?や世間体?というよくわからないもので決まるものだと初めて知りました。

家族葬のつもりでいたらいつの間にかあちこち参列者が増えて香典返しの費用が結構かかりました。

葬儀関係のやりとりでとても疲れ果てましたが、選んだ葬儀社は間違ってはなかったと思いました。

事前に調べておくことは大事だと思います。

葬儀費用やお布施などお寺にも支払う分も値段の相場?と言うものがよくわからないし、年配者に聞くとどうしても費用がかかるのでインターネットなどで調べたり、結局予算と相談して自分で決めました。

ニュースなどで親が亡くなっても子供がどうしてよいかわからずそのまま遺体を放置して逮捕されたと報道されているのを見ると、実際に経験しないとわからないし、人づきあいをしていないと相談するところもわからないし、行政に相談すると言うことも知らない人も多いと思います。

昔のように盛大にあげる人と家族葬のように極小規模であげる人、また直葬のように葬儀そのものをあげない人など多種にわたるようになってきて葬儀社も選ぶ時代になっていると思うので他人事だと思わず日頃から色々調べておくといいと思いました。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。