【JA葬祭(福岡)】と【全国】の葬儀料金比較

JA葬祭(福岡)の平均 全国の平均
- 118万円

JA葬祭(福岡)の平均料金は0万円です。全国の平均118万円より118万円安いです。

【小さなお葬式】と【JA葬祭(福岡)】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 JA葬祭(福岡)の平均
43万円 -

小さなお葬式の平均料金は43万円です。JA葬祭(福岡)の平均0万円より43万円高いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


JAいとしまやすらぎ前原斎場の評判、口コミ(2015年、前原町、家族葬、35万円、互助会積立なし)

★★★★★「丁寧な対応で安心できました。」

お葬式の概要

時期 2015年
場所 福岡県前原町
種類 家族葬
通夜 4人
葬儀・告別式 4人
検討した葬儀社の数 1社
葬儀社 JAいとしまやすらぎ前原斎場
(JA(福岡))
互助会などへの積み立て 積み立てをしていなかった
積立金額の合計
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
35万円
お布施額 10万円

JAいとしまやすらぎ前原斎場を選んだ時の流れ

福岡に住む伯父がホスピスに入院し、担当の看護師さんに葬儀について相談しました。

ホスピスから一番近いJAの葬儀場を紹介してもらいました。

私たち家族は長崎に住んでいたので、亡くなった時に手配で困らぬよう、事前に葬儀の手順・見積もり等の打ち合わせを行いました。

JAの担当者も事情を察して下さり、丁寧な対応で安心できました。

近隣に2社ほど葬儀社がありましたが、打ち合わせの対応が良かったので、こちらで葬儀を行うよう段取りをくみました。

JAいとしまやすらぎ前原斎場の葬儀全体の流れ

葬儀社で打ち合わせ後、3週間後に伯父が亡くなり、見積もりどおりの葬儀内容で手配を進めました。

担当の方も、ほぼ見積もり内容で葬儀を整えて下さいました。

通常家族が休憩室に使用するような小部屋で葬儀をおこないましたが、参列者が4名で丁度良かったです。

火葬場の関係で通夜が2日間、3日目の午前中葬儀、そのまま火葬場へという流れで、事前打ち合わせどおりスムーズでした。

お通夜が2日間あったので、役所関係の処理も行えました。

JAいとしまやすらぎ前原斎場に対する感想、意見、希望

病状が末期の状態だったので、1カ月くらいもつかなと予測しながらの葬儀のイメージができました。

火葬場の関係で通夜は2日間となりましたが、そこも予測しJAさんが見積もりをつくってくれたので金額は大きく変化しませんでした。

困ったことは、お願いした仕出しの食事があまりおいしくなかったです。

とはいえ出前もお願いでき、コンビニもあったので解決しました。

先に出前のチラシを見せてもらえれば良かったですね。

JAだったので、お花がとても綺麗でお値段以上の出来栄えでした。

伯父が互助会等、積立がなかったので実費のような金額となりましたが、家族葬スタイルで特別葬儀にこだわりがなかったので、
シンプルながらも無駄のない葬儀プランをしてしていただきました。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

葬儀社(互助会)に積み立てをしない

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしなくても、積み立てをして割引された後より安い葬儀社があるから。

互助会の積み立てについて今後の葬儀で注意したいこと

特に注意する事は、浮かびませんが、自分が望む葬儀スタイルを改めて考えると良いのかもしれません。

自分の家族の状況も年々変化しているので、その時々で積立内容も検討するべきかもと考えます。

実際、積立ていたから葬儀ができたと言う話をよくきくので、葬儀を執り行ってくれる家族の為にも必要だと思います。

葬儀自体が、簡素化されてきているので、シンプルな新しいプランがあれば検討したいと思います。

自分の為、家族の為必要な事だと考えています。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。