【セレモ平安】と【全国】の葬儀料金比較

セレモ平安の平均 全国の平均
101万円 118万円

セレモ平安の平均料金は101万円です。全国の平均118万円より17万円安いです。

【小さなお葬式】と【セレモ平安】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 セレモ平安の平均
43万円 101万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。セレモ平安の平均101万円より58万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


和歌山セレモ平安の評判、口コミ(2012年、和歌山市、一般葬、130万円)

★★★★「スタッフの方がいろいろと気にかけていただきまして助かりました。」

お葬式の概要

時期 2012年
場所 和歌山県和歌山市
種類 一般葬
通夜 250人
葬儀・告別式 130人
検討した葬儀社の数 1社
葬儀社 和歌山セレモ平安
(セレモ平安)
互助会などへの積み立て 積み立てをしていなかった
積立金額の合計
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
130万円
お布施額 0万円

和歌山セレモ平安を選んだ時の流れ

葬儀社を選んだ理由は、自宅のすぐ近くにあり利用勝手が良いからです。

また、地域での評判も良いので選びました。

和歌山セレモ平安に対する感想、意見、希望

父親の葬儀をお願いしました。

本来、故人の希望で家族葬を行うように検討していましたが、親戚等と協議して最終的に一般葬で行うことにしました。

セレモ平安さんに葬儀全般を依頼しましたが、本当に親身になって2日間対応してくれました。

スタッフの方がいろいろと気にかけていただきまして助かりました。

葬儀に係る費用にどんなものがあるか知らず、どんどん予算以上のお金がかかったことは残念でした。

正直、死んだ後もお金が必要なんだと嫌な思いをしました。

スタッフの方から互助会の話しを聞いて、早いうちに加入しておけばいろんな割引も受けられたとのことを聞いてこの点も残念に思いました。

今後、家族葬なども多く行われると思いますが、経営上の問題もあると思いますが、家族葬なども相談時にどんどん紹介してもらいたいです。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

葬儀社(互助会)に積み立てをする

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀費用を準備できるから。

互助会の積み立てについて今後の葬儀で注意したいこと

父親の突然の死により急な葬儀資金が必要となりました。

父親がまだ元気であったため、死ぬことなど少しも考えたこともなく、父親自身もお金を残していませんでした。

葬儀の相談をセレモ平安の方としている時に初めて互助会のことを知りました。

互助会に加入していれば、いろんな葬儀費用の割引が適用されるとのことであり、非常に残念でした。

葬儀をする場合もまとまったお金が必要であり、分割払いも出来ないことから兄弟間で相当揉めて非常に嫌な思いをしました。

今後、このようなことがないように葬儀終了後に早速、セレモ平安の互助会に加入しました。

また、互助会だけで葬儀費用を全てカバー出来ないため、しっかり家族も資金をためておく必要があると痛感しました。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。