【おおぞら】と【全国】の葬儀料金比較

おおぞらの平均 全国の平均
15万円 118万円

おおぞらの平均料金は15万円です。全国の平均118万円より103万円安いです。

【小さなお葬式】と【おおぞら】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 おおぞらの平均
43万円 15万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。おおぞらの平均15万円より28万円高いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


おおぞらの評判、口コミ(2016年、静岡市、家族葬、15万円)

★★★★★「親身になってくれたり心配して頂けたりしました」

お葬式の概要

時期 2016年
場所 静岡県静岡市
種類 家族葬
通夜 6人
葬儀・告別式 6人
検討した葬儀社の数 1社
葬儀社 おおぞら
互助会などへの積み立て 積み立てをしていなかった
積立金額の合計
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
15万円
お布施額 0万円

おおぞらを選んだ時の流れ

知り合い繋がりで紹介してもらっていたのと、祖母も同じ所で葬儀したから。

おおぞらに対する感想、意見、希望

知り合いの紹介だったので特に何もなく決まりました。

もう少し具体的に金額考えたりすればと思いました。

金銭的にも厳しく最低限でやって頂けたのは助かりましたが、費用の詳細をしっかり確認すれば良かったなと思います。

ただ、そこまで大きな有名な所ではない分親身になってくれたり心配して頂けたり、一連の流れから、ワラジを履かせる理由、杖を入れる理由を細かく教えてもらえながら入れる事が出来ました。

事前に棺に入れてあげれる種類とかも教われたので良かったです。

ただ少し入り口からが薄暗い印象があり、いくら葬儀屋さんとはいえもう少し明るくしてもらえると、亡くなったショックから少しでも前向きに送り出す事が出来るんじゃないかなと思います。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

葬儀社(互助会)に積み立てをしない

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをすると、解約する場合に、解約手数料がかかるから。
  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしない方が、葬儀をあげるまでに、複数の葬儀社を選ぶ選択肢が残るから。

互助会の積み立てについて今後の葬儀で注意したいこと

以前に祖母自身で積立をしていた所はありました。

でもいざ祖母が亡くなると気が動転したり、連絡先を探すのに時間がないと言う理由で結局は知り合い繋がりで別の葬儀屋にお願いをしてしまいました。

全て落ち着いてから契約書を探して連絡、解約料引いた差額を返金してもらいました。

その事があったので、もし積立をするんであれば家族全員が把握するようにしておかなければいけない、契約書などはみんなのわかる所へ置いておく等、気が動転していたとしてもすぐ連絡先がわかるようにしておく必要があるなとつくづく考えさせられました。

でなければ、せっかく積立をしていても無意味になってしまったり返金額が減ってしまって逆に高く付いてしまう事が起きうると思ってしまいました。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。