【平安閣(あいネットホール)】と【全国】の葬儀料金比較

平安閣(あいネットホール)の平均 全国の平均
- 118万円

平安閣(あいネットホール)の平均料金は0万円です。全国の平均118万円より118万円安いです。

【小さなお葬式】と【平安閣(あいネットホール)】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 平安閣(あいネットホール)の平均
43万円 -

小さなお葬式の平均料金は43万円です。平安閣(あいネットホール)の平均0万円より43万円高いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


平安閣(あいネットホール)の評判、口コミ(2016年、焼津市、一般葬、300万円、互助会積立あり)

★★★「葬儀には不安な点が多く、やはりいざという時頼れる葬儀社(互助会)の存在は大事だと思います。」

お葬式の概要

時期 2016年
場所 静岡県焼津市
種類 一般葬
通夜 200人
葬儀・告別式 200人
検討した葬儀社の数 1社
葬儀社 平安閣(あいネットホール)
互助会などへの積み立て 積み立てをしていた
積立金額の合計 50万円
互助会の積立の解約 あり
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
300万円
お布施額 30万円

平安閣(あいネットホール)の互助会に積み立てを始めた理由

父親の仕事の縁で当時の平安閣互助会に加入し、祖父母の葬儀も同社で行いました。
地元では40年以上の実績のある業者で、地域内にいくつかの葬祭ホールを所有しています。
今回、父親が急逝したため、慌ただしさもあってすぐに同社に依頼しました。
互助会会員であったことに加え、参列客も多数見込まれることから、会場の広さや葬儀の準備など、実績ある同社であれば安心してお願いできると考えたからです。
担当者やホール係員の皆様の対応は非常によく、遺族の立場に立った提案をしていただき、非常に満足いく葬儀を行うことができました。

平安閣(あいネットホール)の葬儀の流れ

亡くなった日に葬儀を依頼し、当日夕方自宅に祭壇の設置と葬儀社との打合せを行いました。
葬儀社に依頼したのはホール貸し、祭壇・生花、地元新聞への訃報掲載、告別式前に写すDVDの製作、香典返しの品物、火葬場での仕出し、精進落としの会場と仕出しなどです。
翌日の夜に湯かんをしていただき、次の日に葬祭ホールへ棺を移し通夜を行いました。
翌日の朝に出棺し火葬を行い、遺骨がホールに戻って午後から告別式、引き続き初七日の法要を行いました。
葬儀後、近親者と御近所の方に残っていただき、葬祭ホール内で精進落としを行いました。

平安閣(あいネットホール)の評判、口コミ

突然の葬儀では親族も何から手を付けてよいかわからない状態であり、しかも地域での葬儀のしきたりなども判らないことが多く、葬儀社に相談できることは非常に心強く感じました。
担当者の方も親身に対応していただき、滞りなく葬儀を終えることができました。
料金については打合せの際に説明を受けましたが、参列者の数も判らない状況でしたのである程度お任せする状況でした。
互助会に加入していたことで会員価格が適用され、一般価格との比較で少しグレードをあげた準備ができたと思います。
また、四十九日や初盆の祭壇でも葬儀社のサービスを利用しました。今後、葬儀は家族葬など小さな規模で行うことが主流になりそうですが、葬儀には不安な点が多く、やはりいざという時頼れる葬儀社(互助会)の存在は大事だと思います。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

葬儀社(互助会)に積み立てをする

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀費用が割引されるから。

互助会の積み立てについて注意したいこと

長期療養などであれば親族もある程度の覚悟と準備はできますが、事故や病気で突然の亡くなることもあり得ます。
その時に慌てることなく、また後々後悔することがない故人への弔いをするためにも、葬儀社とのお付き合いは非常に必要だと思います。
互助会制度は単なる積立金ではなく、判り難い葬儀費用のうち、祭壇・棺・受付設備など仏具と必要な備品や、技術料をはじめとしたスタッフの費用などの基本的なものを賄うことができます。
また、葬儀社への事前相談もしやすくなり、葬儀だけでなく遺言や相続についても相談することができます。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。