【家族葬のラビュー】と【全国】の葬儀料金比較

家族葬のラビューの平均 全国の平均
110万円 118万円

家族葬のラビューの平均料金は110万円です。全国の平均118万円より8万円安いです。

【小さなお葬式】と【家族葬のラビュー】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 家族葬のラビューの平均
43万円 110万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。家族葬のラビューの平均110万円より67万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


家族葬のラビューの評判、口コミ(2018年、藤枝市、一般葬、120万円、互助会積立あり)

★★「故人が死んでから色々早く対応できた」

お葬式の概要

時期 2018年
場所 静岡県藤枝市
種類 一般葬
通夜 30人
葬儀・告別式 30人
葬儀社 家族葬のラビュー
互助会などへの積み立て 積み立てをしていた
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
120万円
お布施額 60万円

家族葬のラビューに積み立てを始めた時の流れ

平安閣に積み立てをしていたそうですが、こちらにも入会していたので、故人の希望でこちらにしました。

家族葬のラビューの葬儀全体の流れ

葬儀社を決めた後の準備、通夜、葬儀・告別式、火葬も一般的だったと思います。

正直、家族葬でもよかったんじゃないのかと思う位、参列者がいなかったです・・・。

でも、いい意味でスタッフが若くて色んなことが聞きやすかったです。

無料で飲み放題の自販機があり、お手伝いをしてくれた人は喜んでました。

家族葬のラビューの対する感想、意見、希望

知り合いが働いているので、家族のことを色々知られて周りに話されたのが嫌でした。

結構恥ずかしい家族なので・・・。

でも、その知り合いのおかげで故人が死んでから色々早く対応できたのは良かったので感謝しています。

できたばっかの葬儀社なので、きれいで良かったです。

すごく小さいところなので、付き合いが広い故人の方には適さないと思います。

死ぬ人が多いのか、次々に入れ替わりお通夜や葬儀が始まるので、もう少し受け入れ人数や時間を考慮した方が良いと思います。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

葬儀社(互助会)に積み立てをしない

理由

  • その他(下の回答欄に記入)

互助会の積み立てについて今後の葬儀で注意したいこと

正直、自分は火葬だけしてくれればいいやって思ってしまいます。

そんなわけにはいかないんでしょうけど・・・。

なので、わざわざ互助会に入っていなくても最近はやり?の小さなお葬式レベルで十分です。

大きな声では言えないですが、親が貯金を持っていないのを知っているので親のもそうするつもりです。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です