【イマデヤ】と【全国】の葬儀料金比較

イマデヤの平均 全国の平均
180万円 118万円

イマデヤの平均料金は180万円です。全国の平均118万円より62万円高いです。

【小さなお葬式】と【イマデヤ】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 イマデヤの平均
43万円 180万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。イマデヤの平均180万円より137万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


イマデヤの評判、口コミ(2018年、徳島市、家族葬、180万円、互助会積立なし)

★★「トラブル等もなく非常に対応が良かったと思います。」

お葬式の概要

時期 2018年
場所 徳島県徳島市
種類 家族葬
通夜 8人
葬儀・告別式 8人
葬儀社 イマデヤ
互助会などへの積み立て 積み立てをしていなかった
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
180万円
お布施額 50万円

イマデヤを選んだ時の流れ

積み立てをしていなかったので、徳島県で歴史が古くて有名な葬儀社であるイマデヤを選んだ。

自宅から一番近いという点も考慮して決定した。

イマデヤの葬儀全体の流れ

詳細の打ち合わせ、葬儀形式とプランの決定、詳細費用の見積もりを決定後、納棺。

納棺は末期の水から始め、その後湯灌を行い旅支度で着替えを行った後に納棺。

その日の夜に葬儀会館にて通夜を実施。

翌日の午前中に葬儀と告別式を実施、家族葬のため、その後お別れの儀を行った後に出棺し火葬場へ。

火葬場にて火葬と収骨を済ませた後、葬儀会館に戻り参列者全員で精進落としを行う。

参列者はその後解散。

骨壷を自宅に持ち帰り、後祭り壇を設置。

葬儀社のスタッフにお礼を告げて終了。

イマデヤの対する感想、意見、希望

歴史が古く、ベテランで知識の豊富なスタッフが多いため、葬儀前から葬儀後まで、あらゆる相談に細かく丁寧に対応していただきました。

葬儀内容では、棺や花、祭壇や骨壷の種類まで違いを詳しく説明して下さり、それぞれの費用についても納得するまで分かりやすく説明して下さいました。

また、檀家との打ち合わせや役所の代行サポートも迅速にして下さり、トラブル等もなく非常に対応が良かったと思います。

ただ、セットプランというお得なプランを契約しても、棺や花、供え物、祭壇や遺影写真についてはそれぞれグレードアップを行なっていったので、やはり追加費用は多少発生してしまうものだと感じました。

会員価格でお得にセットプランを提供していて、会員向けに葬儀相談や葬儀後のサポートにも対応してくださるので、会員の入会はして良かったと感じました。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

葬儀社(互助会)に積み立てをしない

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしない方が、葬儀をあげるまでに、複数の葬儀社を選ぶ選択肢が残るから。
  • その他(下の回答欄に記入)

互助会の積み立てについて今後の葬儀で注意したいこと

積み立てを行っていなくても、葬儀の依頼時に入会金を支払うことで会員になることができ、葬儀を会員価格で行うことができる業者も多いので、事前に互助会で積み立てをしていく必要性は感じません。

そして、互助会に積み立てを行っていても、実際の葬儀費用は完全に賄うことができないことも分かったので、互助会の積立はあまりメリットを感じません。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です