【JA葬祭(大分)】と【全国】の葬儀料金比較

JA葬祭(大分)の平均 全国の平均
- 118万円

JA葬祭(大分)の平均料金は0万円です。全国の平均118万円より118万円安いです。

【小さなお葬式】と【JA葬祭(大分)】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 JA葬祭(大分)の平均
43万円 -

小さなお葬式の平均料金は43万円です。JA葬祭(大分)の平均0万円より43万円高いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


プリエール暘谷の評判、口コミ(2012年、日出町、家族葬、41万円)

★★★★★「丁寧に相談にのってくれながら、教えて下さいました。」

お葬式の概要

時期 2012年
場所 大分県日出町
種類 家族葬
通夜 46人
葬儀・告別式 31人
検討した葬儀社の数 1社
葬儀社 プリエール暘谷
( JA(大分))
互助会などへの積み立て 積み立てをしていなかった
積立金額の合計
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
41万円
お布施額 20万円

プリエール暘谷を選んだ時の流れ

積立などはしていませんでした。

積立ということすら全く知らず、亡くなったときに気が動転していましたが、病院から早急に葬儀社を決めて呼んでくださいと言われ、看護師さんが葬儀社の資料を渡されたたので、それを参考にしたり、インターネットで調べたりしましたが、田舎でやはり家の近くで葬儀を行う方がいいのではないかと思い、家族や親族に電話をし相談して決めました。

プリエール暘谷に対する感想、意見、希望

初めて電話をした時は、手は震えるしガクガクで何を言っていいのかわからず、恥ずかしながら電話しながらも泣いてしまったりとありましたが、丁寧に話を聞いてくださり、優しく色々手順を教えてくれました。

家に帰ってからは、夜中だったのですが穏やかな表情で嫌な顔することなく、色々な資料から丁寧に相談にのってくれながら、教えて下さいました。

葬儀場についてからもこれから何をするかなど説明してくれました。

泣き崩れる家族にも、女性スタッフが優しく声をかけて対応してくれていました。

小さい子供もいたんですが、子供にも対応してくれて、さすがプロはなんでもできるんだなぁと感心いたしました。

故人のお化粧もとても上手で今にも目を覚ましそうなくらいで、参列した親族も表情がいいねと言っていました。

とても親切丁寧に対応して頂けてありがたかったです。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

葬儀社(互助会)に積み立てをしない

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしなくても、銀行預金などで、葬儀費用を準備できるから。

互助会の積み立てについて今後の葬儀で注意したいこと

積立をしていても、いろんな葬儀場があるので、積立をしなくても大丈夫と思いました。

また、自分の時は子供達や残された人に迷惑をかけないように大体の葬儀にかかるお金の貯金をして、自分でどんな葬儀にしたいかを決めておき、それを書き残しておこうと思いました。

亡くなった当日からすぐに葬儀の準備と何が何だかわからず、悲しみを忘れるくらい忙しかったので、子供達にはそんな思いをして欲しくないので、今言われている終活というのはとても大切なことだと感じました。

返礼品や、ご飯やお弁当といった数が、来る予定に来なかった親戚が来たりと驚いたこともあったので、数は多めにとっておいた方がよかったと反省しました。

私が食べずに渡しましたが急に来るなどちょっと想定外でした。

気が動転していたので、親族の誰に電話したかきちんとチェックしながら電話しないと、同じ人に何度かかけてしまうということをしてしまいました。

しかし親族の連絡先をメモしておいて良かったと思いました。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。