【セレモニー(埼玉)】と【全国】の葬儀料金比較

セレモニー(埼玉)の平均 全国の平均
150万円 118万円

セレモニー(埼玉)の平均料金は150万円です。全国の平均118万円より32万円高いです。

【小さなお葬式】と【セレモニー(埼玉)】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 セレモニー(埼玉)の平均
43万円 150万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。セレモニー(埼玉)の平均150万円より107万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


セレモニーの評判、口コミ(2011年、さいたま市、直葬、50万円、互助会積立あり)

★★★「とても丁寧なスタッフさん達の対応でした。」

お葬式の概要

時期 2011年
場所 埼玉県さいたま市
種類 直葬
通夜 なし
葬儀・告別式 なし
検討した葬儀社の数 2社
葬儀社 セレモニー
互助会などへの積み立て 積み立てをしていた
積立金額の合計 200万円
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
50万円
お布施額 35万円

セレモニーに積み立てを始めた理由

母が積み立てをしていたので、この葬儀社にきめました。

セレモニーに対する感想、意見、希望

父が亡くなりました。

私と父との間に以前からの深い確執があり、葬儀自体も行うかどうか考えていたくらいの、亀裂がある親子でした。

そこで母が以前より積み立てていた互助会に相談致しましたところ、全く葬儀を行わないのもあまりに故人に対し思慮深いことと説得され葬儀を行いました。

その際提案されたのが直葬です。

お通夜も行わない、告別式も行わないけれどしっかり故人を送ることが出来るとのことで直葬で父をおくりました。

料金も葬儀のみで、もちろんお花代や故人の旅支度の費用など細かいものは発生しましたが、とてもリーズナブルに行っていただきました。

セレモニーさんに相談しないで葬儀すら行わなかったら、きっと後悔していたと思います。とても丁寧なスタッフさん達の対応でした。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

葬儀社(互助会)に積み立てをする

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをすると、解約する場合に、解約手数料がかかるから。

互助会の積み立てについて今後の葬儀で注意したいこと

私も経験してみて分かったことですが、葬儀を行うことはとても気力とともに体力を必要とします。

その亡くなった瞬間に様々なことが発生するのです。

その際に慌てないようにやはりプロの方々と繋がっていた方が、私は良いと思います。

それが互助会でした。

私の場合は母が加入していてくれたのでとてもスムーズに相談が出来、いろいろありましたが適切に助言をいただけたので解決しました。

また、今後のためにも注意しておきたい最大のことは、葬儀にはそれなりの金銭がかかるということです。

私の場合もそうでしたが、父が亡くなった途端に父の口座が凍結されるので通常でいくと葬儀費用を私が立て替えることになるのです。

しかし母が互助会に加入していてくれたので葬儀費用は積み立てから支払われ助かりました。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。