【いるま野サービス】と【全国】の葬儀料金比較

いるま野サービスの平均 全国の平均
147万円 118万円

いるま野サービスの平均料金は147万円です。全国の平均118万円より29万円高いです。

【小さなお葬式】と【いるま野サービス】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 いるま野サービスの平均
43万円 147万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。いるま野サービスの平均147万円より104万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


いるま野サービスの評判、口コミ(2010年、川越市、一般葬、120万円)

★★★★「スタッフの方はとても良い方たちで安心しておまかせすることができました」

お葬式の概要

時期 2010年
場所 埼玉県川越市
種類 一般葬
通夜 100人
葬儀・告別式 40人
検討した葬儀社の数 1社
葬儀社 いるま野サービス
互助会などへの積み立て 積み立てをしていなかった
積立金額の合計
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
120万円
お布施額 10万円

いるま野サービスを選んだ時の流れ

父の進行性の癌が見つかってから1か月ちょっとで亡くなってしまい、とても急だったので、病院と提携しているという業者さんにお願いしました。

父は自営業で50代だったので、特に互助会には入っておらず積み立てはしていませんでした。

年齢的にもそろそろ考えようという矢先でした。

結局は良い葬儀屋さんだったので良かったです。

いるま野サービスに対する感想、意見、希望

出棺の前日に葬儀社が来てくださり納棺作業をしてくれました。

通夜当日は出棺をして葬儀場に付いて通夜。

その晩は母と葬儀場の裏に併設されている部屋に泊まりました。

翌日葬儀場のバスで近くの焼き場に行きました。

スタッフの方はとても良い方たちで安心しておまかせすることができましたし、特に納棺の際には色々と助言をしていただき、家族も納得いくものにできました。

料金も私たちの状況を把握してくださって最善のプランを紹介してくださいました。

なので追加料金を無理に押されることもありませんでした。

自分の経験から、葬儀にはとてもお金がかかりますし、ちゃんと準備をしていないとどうしたらいいか本当にわからなくなります。

なので互助会などのシステムには入った方が良いのかなと思っています。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

葬儀社(互助会)に積み立てをする

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀費用を準備できるから。

互助会の積み立てについて今後の葬儀で注意したいこと

やはり、家族が亡くなるという出来事は一緒にいる家族にとってとても大きなことです。

そんな時、お金の心配をしている余裕は正直ほとんどありません。

事前に互助会などに入っていればそういった心配もありませんし、どこに頼むかわかっていれば少なからず安心して過ごせることも多いかと思います。

私の場合はそういった互助会などに入っていなかったので、すべて行き当たりばったりといった状態でした。

たまたまいい葬儀社さんだったのでよかったですが、そうでなかった場合は本当に大変なことになっていたと思います。

それに、父は長男でしたので葬儀の前にも親族の間でごたごたがありました。

そういった時も葬儀社のかたで知り合いの方などいれば色々と今後のことでご相談できることがあったかもしれないと思いました。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。