【さがみ典礼(アルファクラブ)】と【全国】の葬儀料金比較

さがみ典礼(アルファクラブ)の平均 全国の平均
139万円 118万円

さがみ典礼(アルファクラブ)の平均料金は139万円です。全国の平均118万円より21万円高いです。

【小さなお葬式】と【さがみ典礼(アルファクラブ)】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 さがみ典礼(アルファクラブ)の平均
43万円 139万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。さがみ典礼(アルファクラブ)の平均139万円より96万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


さがみ典礼(アルファクラブ)(東大成斎場センター)の評判、口コミ(2021年、さいたま市北区、直葬、22万円、互助会積立なし)

★★★★★「特に悪かった点も良かった点もありません。」

お葬式の概要

時期 2021年
場所 埼玉県 さいたま市北区
種類 直葬(火葬式)
通夜 0人
葬儀・告別式 0人
葬儀社 さがみ典礼(アルファクラブ)
ホール名、斎場名 (東大成斎場センター)
積み立ての有無 なし
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
22万円

さがみ典礼(アルファクラブ)(東大成斎場センター)へのアクセス

東武アーバンパークライン北大宮駅より徒歩5分

大宮駅東口バス乗り場[1]発のバス乗車10分

北大宮駅入口下車徒歩1分

さがみ典礼(アルファクラブ)を選んだ理由

6年前に私自身が大病を患いました。

それをキッカケに死を意識する様になり、終活を始め、会員になりました。

2021年に亡くなった父の時にこちらを利用しました。

さがみ典礼(アルファクラブ)の流れ

病院に来て頂きご遺体引取り

斎場安置

火葬場の打ち合わせ

※キャンセル待ちを粘らないと安置日数が延び、延長料金が1日10000円取られます。

火葬当日火葬場へ

※火葬場のエントランスで代金を支払います。

御遺骨を骨壷に納め帰還

さがみ典礼(アルファクラブ)の評判、口コミ

特に悪かった点も良かった点もありません。

強いて言うのなら、割引があったということです。

金銭面でひとつ、申し上げたいことがあります。

急な出費となり、持ち合わせがない場合があります。

退院費もかかります。

一気に数十万の出費は、我が家にはとてもキツかったです。

私の利用した斎場は現金のみの支払いと仰っており、猶予を与えてくださりませんでした。

用意していなかったこちら側が悪いのかもしれませんが、もう少し親身になって下さっても良いのではないかと思いました。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしなくても、積み立てをして割引された後より安い葬儀社があるから。
  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしない方が、葬儀をあげるまでに、複数の葬儀社を選ぶ選択肢が残るから。
  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしなくても、銀行預金などで、葬儀費用を準備できるから。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

私はこちらしか利用したことがありません。

一度500円を支払うだけで会員になれ、割引を受けることができます。

会員になるのが早ければ早いほど早割が受けられ、お得に感じられると思います。

斎場はいくつか候補を出してくれるので、条件に合ったものを選んで頂くといいと思います。

なるべく、クチコミの多いところを選ばれた方が良いです。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。