【光彩セレモ】と【全国】の葬儀料金比較

光彩セレモの平均 全国の平均
67万円 118万円

光彩セレモの平均料金は67万円です。全国の平均118万円より51万円安いです。

【小さなお葬式】と【光彩セレモ】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 光彩セレモの平均
43万円 67万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。光彩セレモの平均67万円より24万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


光彩セレモ(光彩セレモ上尾ホール)の評判、口コミ(2018年、上尾市、一日葬、58万円、互助会積立なし)

★★★★★「明朗会計で追加費用もなく良い葬儀社でした。」

お葬式の概要

時期 2018年
場所 埼玉県 上尾市
種類 一日葬
通夜 0人
葬儀・告別式 24人
葬儀社 光彩セレモ
ホール名、斎場名 (光彩セレモ上尾ホール)
積み立ての有無 なし
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
58万円

光彩セレモ(光彩セレモ上尾ホール)へのアクセス

上尾駅から徒歩5分、上尾駅からバス2分。

光彩セレモを選んだ理由

家の近くで前を通ることがあるため知っていて、評判よかったため利用しました。

また病院からも1キロ圏内という近さでした。

光彩セレモの流れ

まずなくなってから病院から電話をしました。

1時間後遺体を会場に搬送して、すぐに打ち合わせをしました。

火葬場が混んでいて1日葬は4日後にきまりました。

4日後10時から告別式を行い、1時間後終わり、その後火葬場に移動。

12時から火葬になり、その間会食をしています。

火葬終了後セレモーに戻り解散しました。

そして翌日清算のはこびとなりました。

光彩セレモの評判、口コミ

ここは上尾駅からも近く我が家から10分かからないで、また評判どうりスタッフさんの対応も大変よく敏速で、料金も無駄がなく明朗会計で追加費用もなく良い葬儀社でした。

また設備もバリアフリーで、トイレなども広く高齢者対応もしっかりしてました。

予定より人が集まりお返しの数が足りなくなりましたが、すぐに対応してくださり事なきを得ました。

また余りは引き取ってくださりました。

食事もおいしく参列者に好評でした。

互助会制度も積み立てシステムもありません。

それが良い点です。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしなくても、積み立てをして割引された後より安い葬儀社があるから。
  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしない方が、葬儀をあげるまでに、複数の葬儀社を選ぶ選択肢が残るから。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

地元の評判をよく調べたり聞いたり、派手でなく金額でなく各家庭に合う葬儀社を前もって下調べしておき、いざというときあわてないように心つもりが必要です。

いくつか同じようなプランでも葬儀社に差がありますし、明朗会計で追加があるかも調べておくべきです。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。