【さいたま斎苑】と【全国】の葬儀料金比較

さいたま斎苑の平均 全国の平均
15万円 118万円

さいたま斎苑の平均料金は15万円です。全国の平均118万円より103万円安いです。

【小さなお葬式】と【さいたま斎苑】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 さいたま斎苑の平均
43万円 15万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。さいたま斎苑の平均15万円より28万円高いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


さいたま斎苑の評判、口コミ(2015年、さいたま市、直葬)

★★★★★「全体的に、段取りがよかったです。余計なことがなく、スムーズに進めてくれました。」

お葬式の概要

時期  2015年
場所  埼玉県さいたま市
種類  直葬(火葬式)
通夜 なし
葬儀・告別式 なし
葬儀社  さいたま斎苑
葬儀社に支払った金額 15万円
お布施額 10万円

さいたま斎苑を選んだ理由

祖母は、101才でなくなったので、友達もおらず、知人もかなり高齢でした。

そのため、周りに気を使わせないように、直葬のプランが充実している葬儀社を選びました。

近所だったことも、選んだ大きな理由です。

さいたま斎苑の評判、口コミ

相談などが手慣れており、全体的に、段取りがよかったです。

余計なことがなく、スムーズに進めてくれました。

直葬のための見積もりも、プランで決まっていたので、とくにトラブルになることはありませんでした。

金額も、葬式をするより安く、親戚一同、老齢者が多かったので、正直なところ助かりました。

葬儀場は、家から近く、慣れているエリアだったことは、とてもよかったです。

近所にあったため、不慣れな家族でも対応しやすかったです。

本当は、もう少し大きな葬式にしたほうがよかったかな、と思うこともあります。

でも、入院や施設滞在で、かなりお金を使っていたので、直葬にしたという一面もあります。

これからの葬儀は、地域にもよると思いますが、高齢者で知り合いも少ない場合は、できるだけシンプルにできるといいなあと思っています。

子供や親戚も、自分の生活でいっぱいいっぱいなので、あまり大掛かりにはできません。

直葬は、身寄りがない、友達がいない、さみしいイメージがありますが、もっとポジティブなイメージになって欲しいです。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です