葬儀社ピープルの評判、口コミ(2013年、草加市、一般葬、40万円、互助会積立なし)

★★★★★「手慣れているだけでなく、親身に接していただけたことを感謝しております。」

お葬式の概要

時期 2013年
場所 埼玉県草加市
種類
通夜 60人
葬儀・告別式 40人
検討した葬儀社の数 3社
葬儀社
互助会などへの積み立て 積み立てをしていなかった
積立金額の合計
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
40万円
お布施額 5万円

葬儀社ピープルを選んだ時の流れ

東京都足立区に在住しておりますが、近辺での葬儀を希望していたため、いくつかの葬儀会社へ連絡して一番条件の良かった葬儀社を決めました。

丁寧な説明とすぐにお会いして段取りをすすめてもらえたのがとても良い印象を受け、見積書を確認してすぐにお願いしました。

その後の対応も都度こちらへ確認してもらえるので助かりました。

葬儀社ピープルの葬儀全体の流れ

準備から通夜にかけてはこちら側で何もできない状態でしたので、ほとんど全て用意してもらいました。

遺体のお化粧直しや花輪の手配まで丁寧にしていただきました。

葬儀や告別式のときも私たちは座っているだけで、参列者への配慮を気配りをもって接していただけたと思っています。

火葬に関しても納骨まで横で細かくアドバイスを受けて無事に済ますことができました。

葬儀社ピープルに対する感想、意見、希望

手慣れているだけでなく、親身に接していただけたことを感謝しております。

特に参列者への対応や気配りは私たちでどうにもできないことを、ごく自然にやっていただけけました。

泣き崩れる方へは優しく手を差し出し、別室で落ち着かせていただきました。

また、お酒に酔って場の雰囲気を乱していた方へは近寄って事情を説明しながら退室していだいたりと安心して任せられました。

見積もりに関しても内訳をきちんと説明していただきましたので納得できましたし、実際にかかった料金も私の方から追加でお願いした花輪や料理等の費用を特別に上乗せすることなく正規の値段で請求していただきました。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

葬儀社(互助会)に積み立てをする

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀費用を準備できるから。

互助会の積み立てについて今後の葬儀で注意したいこと

突然の出来事ですし、手持ちのお金だけで見積もるよりは皆さんに納得してもらえる葬儀が大事だと思ったからです。

今のうちから積み立てておけば、何かあっても安心して葬儀ができるので積み立てる予定です。

思っていたよりも小額からできることを知ったのもきっかけの一つですが、必ず使うものですので無駄にならないと思います。

小さなお葬式

本サイトは星1~5の5段階評価。
全国平均は星3つ。

星3.0未満の葬儀社は避けましょう。

小さなお葬式の平均は星4.3です。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円
(全国対応)
草加市も対応

評価3.5以上の葬儀社をオススメします

良い葬儀社が見つかります