【アルファニューライフ】と【全国】の葬儀料金比較

アルファニューライフの平均 全国の平均
97万円 118万円

アルファニューライフの平均料金は97万円です。全国の平均118万円より21万円安いです。

【小さなお葬式】と【アルファニューライフ】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 アルファニューライフの平均
43万円 97万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。アルファニューライフの平均97万円より54万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


アルファニューライフの評判、口コミ(2016年、深谷市、家族葬)

★★★「必要最低限以外のものが省けるということを当初より提案していただけなかったことに不信感を抱きました。」

お葬式の概要

時期  2016年
場所  埼玉県深谷市
種類  家族葬
通夜 13人
葬儀・告別式 13人
葬儀社  アルファニューライフ
葬儀社に支払った金額 13万円

アルファニューライフを選んだ理由

義理の母がそこで積み立てをしていた為。

アルファニューライフの評判、口コミ

義父が亡くなり、義母がアルファニューライフで積み立てをしているとの事で連絡をしました。

喪主は長男である私の主人が行いましたが、義父は埼玉、私たちは神奈川、とすぐ駆けつけることができず、手続きはすべて主人の弟である次男に任せていました。

積み立てているとはいえども3万ほどですし、主人以下はみな若く、義父と義母はすでに離婚している、義父に友人はいないということから家族葬を希望しました。

当初の見積もりは40万超。

次男から見積額の連絡が来て驚いた主人が葬儀社の方と電話で連絡を取ったところ、最終的な金額が約13万でした。

書類代行費用などといった必要最低限以外のものがそれだけ省けるという事実と、それを当初より提案していただけなかったことに不信感を抱きました。

たったの13人で行う式にご飯や送り迎えのバスなどは不要だということを最初からアドバイスしていただければ良心的だな思いました。

式当日は厳かに、そしてスムーズに執り行われました。

こういうのは失礼かもしれませんが、身内がなくなり冷静でいられる人って少ないと思います。

私のようにほんの少しの関わりしかかなかった者であれば別ですが、父をなくした本人たちにしっかりと説明することなく「これも、あれも必要です」と40万ほどの見積もりを出されたら、やったことない人は出してしまうのではないのかと思いました。

最小限の金額で抑えるプランなどもしっかり用意して提案してほしいです。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です