【東葬儀】と【全国】の葬儀料金比較

東葬儀の平均 全国の平均
- 118万円

東葬儀の平均料金は0万円です。全国の平均118万円より118万円安いです。

【小さなお葬式】と【東葬儀】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 東葬儀の平均
43万円 -

小さなお葬式の平均料金は43万円です。東葬儀の平均0万円より43万円高いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


東葬儀の評判、口コミ(2015年、足立区、一日葬)

★★★★★「追加料金も特になく、花も見事な生花をご用意して頂きまして、料金以上のことをして頂いたと思います。」

お葬式の概要

時期  2015年
場所  東京都足立区
種類  一日葬
通夜 なし
葬儀・告別式 1人
(ただし、葬儀社の方が社長さん含め8名出席してくださいました)
葬儀社  東葬儀
葬儀社に支払った金額 32万円
(安置代、火葬代、花代、葬儀代、後飾り)

東葬儀を選んだ理由

数件、電話でお話させて頂きましたが、こちらの葬儀社の方が一番親身に、丁寧に応じてくださったため。

他の葬儀社の方も良くしてくださったのですが、マニュアル的な説明が多く、質問しても上司に聞いてきますといったことが多々あり、不安になっていました。

東葬儀社さんでは社長さん自らが電話口で応対してくださり、自分一人で呆然とする中、元気づけて頂きながら、費用や葬儀の具体的な説明(葬儀の流れと社員の方が何人つくなど)をすぐにしてくださった上、こちらの生活具合(母ひとり子ひとりの生活だったため)も心配してくださって最低価格での葬儀を提案して頂けました。

お花代などの相談も初回の電話ですべて説明頂くことが出来、不安からくる質問にも丁寧かつ快活にお答えいただき、お互いに信頼感が構築されたことが実感できたため、こちらでお願いしました。

東葬儀の評判、口コミ

正直、火葬だけの予定でしたが、葬儀社の社長さんのご厚意により、簡単かつ質素ながらも葬儀という形を取って頂くことができました。

生活保護の方で26万円(安置・火葬・花・後飾り代)ということでしたので、かなり安くして頂いたように思います。

母ひとり子ひとりの葬儀でしたが、社長さんのご友人の御坊様が来てくださったり、社員の方総出で出席してくださって、とてもありがたい式となりました。

追加料金も特になく、花も見事な生花をご用意して頂きまして、本当に料金以上のことをして頂いたと思います。

スタッフさんの対応もとても親身で親切で、こちらを常に心配して気遣ってくださる様子が手に取るように実感できました。

また、安置所に関しましても、体の洗浄(お風呂)を見せていただくことからはじまり、衣類もこちらで用意したものを着させていただくことができ、最後の死に化粧も道具を貸して頂きながら私自身でやらせてくださって、とてもとても手厚くもてなして頂けたこと感謝の気持ちでいっぱいです。

ただ、社長さんが少々強面のため、ご近所さんからはヤクザさん!?と心配されたのが唯一の笑いネタです。

こういった地域密着型の小さい葬儀社さんは年々少なくなっていると聞きますが、できるだけ長く続けていただきたいものだなと思います。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です