【家族葬のトワーズ】と【全国】の葬儀料金比較

家族葬のトワーズの平均 全国の平均
107万円 118万円

家族葬のトワーズの平均料金は107万円です。全国の平均118万円より11万円安いです。

【小さなお葬式】と【家族葬のトワーズ】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 家族葬のトワーズの平均
43万円 107万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。家族葬のトワーズの平均107万円より64万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


家族葬のトワーズの評判、口コミ(2012年、浜松市、家族葬、40万円、互助会積立なし)

★★★★★「みなさん丁寧に対応してくれました。」

お葬式の概要

時期 2012年
場所 静岡県浜松市
種類 家族葬
通夜 10人
葬儀・告別式 30人
検討した葬儀社の数 2社
葬儀社 家族葬のトワーズ
互助会などへの積み立て 積み立てをしていなかった
積立金額の合計
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
40万円
お布施額 30万円

家族葬のトワーズを選んだ理由

小さな家族葬というキャッチフレーズに惹かれました。

また、ある程度の金額も書いてあり、家から近買った為です。

家族葬のトワーズに対する感想、意見、希望

・良かった点

金額がある程度明確だったので助かりました。

電話をしたら直ぐに打ち合わせに来てくれました。

女性のスタッフさんが多く、話しやすかったです。

まだ出来たばかりで、キレイでした。

・悪かった点

道路が混みやすい立地にあり、車の出入りが大変でした。

・スタッフの対応

みなさん丁寧に対応してくれました。

吊るし雛を棺桶に入れたいと言った際に、人形を一つ一つ切り離してくれ、参列の方が入れられる様にしてくれました。

・追加費用

急遽お通夜に人が来たので、一万円分の料理を追加しました。

・葬儀費用

大体40万円掛かりました。妥当な金額かと思います。

・これからの葬儀のあり方

孤独死や小さなお葬式が増えている為、保険の様に事前に積み立てておくのがいいとおもいます。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

葬儀社(互助会)に積み立てをする

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをすると、解約する場合に、解約手数料がかかるから。

互助会の積み立てについて今後の葬儀で注意したいこと

今後の葬儀で注意したいのは、事前に備えることだと思います。

その為には、積み立ては有効だと思います。

核家族化が進み、両親と同居する人が減り、高齢化社会で介護費用で財産が無くなることも考えられます。

その際に残された家族に迷惑をかけない様に、生命保険の様に事前に積み立てをしておかなければならないと思います。

事前に積み立てておけば、亡くなった時に費用を誰が出すなど揉めなくてすみます。

また、お坊さんに払う費用も事前に見積もりに入れてくれると助かります。

理由としては、正直なところ、自分の宗派もよく分からず、支払う相場がわからない為です。

多分、自分の子供の代になったら、更に、わからなくなると思うので、お願いしたいです。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。