【広栄社】と【全国】の葬儀料金比較

広栄社の平均 全国の平均
75万円 118万円

広栄社の平均料金は75万円です。全国の平均118万円より43万円安いです。

【小さなお葬式】と【広栄社】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 広栄社の平均
43万円 75万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。広栄社の平均75万円より32万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


広栄社の評判、口コミ(2016年、廿日市市、一般葬、75万円、互助会積立あり)

★★★★★「スタッフの方への心遣いに感謝しています。」

お葬式の概要

時期 2016年
場所 広島県廿日市市
種類 一般葬
通夜 30人
葬儀・告別式 300人
葬儀社 広栄社
互助会などへの積み立て 積み立てをしていた
積立金額の合計
互助会の積立の解約
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
75万円
お布施額 10万円

広栄社に積み立てを始めた時の流れ

自宅から1番近隣の葬儀場であった。

参列者も高齢の方が多いため、なるべく来られるのに負担のないよう近隣を選びたかったから。

広栄社の葬儀全体の流れ

葬儀場へ連絡し、病院へ迎えに来てもらう。

葬儀場でプランの相談をし、準備はスタッフに任せる。

家族は遺体と共に過ごす。

通夜の後、通夜ぶるまいをし、遺体とともに一夜を過ごす。

次の日、葬儀を執り行い、バスで火葬場へ向かい、火葬する。

火葬後、骨を拾い挨拶をした後、火葬場の広間で会食を行い解散する。

家族は葬儀場へ戻り、終了したことを告げ荷物をまとめて帰宅する。

広栄社の対する感想、意見、希望

良かった点は、準備や片付けは基本的に手でう必要がなく、落ち着いて過ごせたところです。

喪主の挨拶も雛形を用意してくださっていたので、話の内容の順番など混乱することなく進めることができました。

また、通夜の前は、愛犬も一緒に居ても良いとのことだったので、可愛がっていた愛犬もしばらく一緒に過ごすことができ、スタッフの方への心遣いに感謝しています。

また、供花がたくさん来て入り切らなくなりそうだった際も、嫌な顔せず位置を変えてくださっていて有難かったです。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

葬儀社(互助会)に積み立てをしない

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしない方が、葬儀をあげるまでに、複数の葬儀社を選ぶ選択肢が残るから。

互助会の積み立てについて今後の葬儀で注意したいこと

葬儀をあげる際にどこの葬儀場にするか親族で話をしておいた方が、いざと言う時に連絡がスムーズであると思いました。

親族や友人が皆近くにいるとは限らないため、予めどこでやろうと考えているのかを明確にしておかないと、遠くの親族は急に言われても行くに行けないことになってしまうため。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。