【フローラルホール】と【全国】の葬儀料金比較

フローラルホールの平均 全国の平均
42万円 118万円

フローラルホールの平均料金は42万円です。全国の平均118万円より76万円安いです。

【小さなお葬式】と【フローラルホール】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 フローラルホールの平均
43万円 42万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。フローラルホールの平均42万円より1万円高いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


フローラルホール(フローラルホール城東)の評判、口コミ(2017年、都島区、直葬、17万円、互助会積立なし)

★★★★★「それなりに満足した葬式を挙げることができました。」

お葬式の概要

時期 2017年
場所 大阪府 都島区
種類 直葬(火葬式)
通夜 0人
葬儀・告別式 0人
葬儀社 フローラルホール
ホール名、斎場名 (フローラルホール城東)
積み立ての有無 なし
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
17万円

フローラルホール(フローラルホール城東)へのアクセス

地下鉄長堀鶴見緑地線または今里筋線 蒲生四丁目駅 7号出口より徒歩1分

フローラルホールを選んだ理由

以前からこの葬儀社にターゲットを絞っており、事があってから調べなくともよいようにあらかじめ調べておきました。

フローラルホールの流れ

自宅安置し枕飾り一式の簡易的な通夜をし、寝台車で火葬場へ行きます。

仏意一式を着せ、御棺用布団を敷いた御棺へ入れた後、火葬します。

納骨用の骨壺をもらい後飾り祭壇で祀ります。

フローラルホールの評判、口コミ

安い料金で少し心配をしていましたが、特にトラブルもなくスタッフの対応も良かったので問題はありませんでした。

オプションなどは特にはつけませんでしたが、それなりに満足した葬式を挙げることができました。

必要最低限ではありますが、それでも十二分に通夜の並び葬式の雰囲気を出すことができ、これでこの料金だということを驚かざるを得ない感じではあります。

あまりこういったことを言うべきではないかと思いますが、ぜひ今後も利用していきたいと思いました。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをすると、解約する場合に、解約手数料がかかるから。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

最近では、いろいろな葬儀の形態が増え安く済ませられる方法もいろいろあります。

また、世間体を気にすることもなくなってきたご時世ですので、人と人との繋がりがなくなってきて高額を払わずとも済むということもあるので、できるだけ安く済ませるという人も多くなっていますから、安く済ませることにしたほうが良いと思います。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。