【坂本祭典】と【全国】の葬儀料金比較

坂本祭典の平均 全国の平均
133万円 118万円

坂本祭典の平均料金は133万円です。全国の平均118万円より15万円高いです。

【小さなお葬式】と【坂本祭典】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 坂本祭典の平均
43万円 133万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。坂本祭典の平均133万円より90万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


坂本祭典(和田町斎場)の評判、口コミ(2013年、横浜市保土ヶ谷区、家族葬、86万円、互助会積立なし)

★★★「こちらがわからない事に誠実にわかりやすく教えていただいた」

お葬式の概要

時期 2013年
場所 神奈川県 横浜市保土ヶ谷区
種類 家族葬
通夜 6人
葬儀・告別式 6人
葬儀社 坂本祭典
ホール名、斎場名 (和田町斎場)
積み立ての有無 なし
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
86万円

坂本祭典(和田町斎場)へのアクセス

和田町駅から徒歩5分

坂本祭典を選んだ理由

自宅のポストに広告が入っていたので、申し込みしました。

積立などはなく、無料で申し込みが出来ました。

自宅から歩いて行ける所にあったのも、決め手になりました。

坂本祭典の流れ

故人の枕元にお供えする団子を家族で作る事になり、自宅で作りました。

通夜当日は神奈川では珍しく大雪で、斎場まで行くのが大変でした。

お坊さんは群馬から来てくださり宿泊して、通夜から火葬まで付き添ってくださいました。

火葬場までは大雪の影響のため、ふだんなら1時間もかからない所を2時間半位かかってしまい、火葬時間が遅くなってしまいました。

火葬場まで行く途中で、家族が昔お世話になった方の通夜葬儀があり(同じ葬儀社の別の斎場、看板が出ていました)、大変驚きました。

火葬後は葬儀社のマイクロバスでそれぞれの家族の自宅まで送っていただき、お世話になった方のお通夜にも参列しました。

坂本祭典の評判、口コミ

良かった点は、こちらがわからない事に誠実にわかりやすく教えていただいた事です。

会費はかからない互助会で、加入をしていた事でいくらか割引もしてくださいました。

家族葬だったため、受付などの仕事も葬儀社のスタッフの方が担当してくださいました。

葬儀が済んで何日かした後の事ですが、留守中に玄関先にお花を届けてくださり、お心遣いに大変感謝いたしました。

遺影の写真を、こちらが何も言わなくてもプリントサイズの写真立てにしてくださったので、仏壇に飾るのに良かったです。

マイナスの事は全くなく、2年前に別の家族が違う葬儀社でお世話になりましたが、こちらにすれば良かったと思った位です。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしない方が、葬儀をあげるまでに、複数の葬儀社を選ぶ選択肢が残るから。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

積立をしなくても加入が出来る葬儀社があるので、積立に拘らず亡くなった時にもう一度選択できる方がいいと思います。

あと出来れば自宅から遠い所ではなく、近い葬儀場の方が通夜までゆっくりお別れが出来るのと、天候が荒れると斎場までの交通手段が通常とはいかないので、よくご検討された方がいいかと思います。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。