【平安典礼】と【全国】の葬儀料金比較

平安典礼の平均 全国の平均
53万円 118万円

平安典礼の平均料金は53万円です。全国の平均118万円より65万円安いです。

【小さなお葬式】と【平安典礼】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 平安典礼の平均
43万円 53万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。平安典礼の平均53万円より10万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


平安典礼(セレモニーホール天童)の評判、口コミ(2011年、天童市、一般葬、80万円、互助会積立なし)

★★★★★「料金も含め全て大変素晴らしい対応だったと思います。」

お葬式の概要

時期 2011年
場所 山形県 天童市
種類 一般葬
通夜 30人
葬儀・告別式 100人
葬儀社 平安典礼
ホール名、斎場名 (セレモニーホール天童)
積み立ての有無 なし
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
80万円

平安典礼(セレモニーホール天童)へのアクセス

天童駅からタクシーで5分、道の駅天童温泉から徒歩1分。

平安典礼を選んだ理由

前年に親戚でこちらの式場を利用している方がおり、急なお葬式だったので全て段取りを組んでいただきました。

平安典礼の流れ

葬儀社を決めて連絡してからすぐにスムーズに段取りから日程まで手配していただき、憔悴している中とても頼もしく、終始ほぼ任せきりで対応していただしました。

平安典礼の評判、口コミ

気持ちを汲んで丁寧に対応して下さり感謝の気持ちしかありません。

父のお葬式だったのですが、式冒頭の故人の紹介文を読み上げて頂く場面で、生前どのような父だったか色々質問に答え文章を作っていただいたのですが、まるで父にあった事がある様な程具体的で素敵な紹介をして下さり、涙が止まらなかったのを覚えています。

また、喪主である母が上手く動けなかったりした時もごく自然にサポートしてくださり、料金も含め全て大変素晴らしい対応だったと思います。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしなくても、銀行預金などで、葬儀費用を準備できるから。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

我が家では親戚の紹介ですぐ決定しましたが、これもクチコミの1つです。

実際利用した事のある人の意見、感想を聞いて選ぶのが1番良いと思います。

ネットで調べられる便利な世の中なので1度検索してから選んだ方が良いです。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。