【玉泉院(京阪互助センター)】と【全国】の葬儀料金比較

玉泉院(京阪互助センター)の平均 全国の平均
170万円 118万円

玉泉院(京阪互助センター)の平均料金は170万円です。全国の平均118万円より52万円高いです。

【小さなお葬式】と【玉泉院(京阪互助センター)】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 玉泉院(京阪互助センター)の平均
43万円 170万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。玉泉院(京阪互助センター)の平均170万円より127万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


玉泉院(京阪互助センター)(八尾玉泉院)の評判、口コミ(2017年、八尾市、家族葬、108万円、互助会積立あり)

★★★「葬儀・告別式、火葬も問題なく行えました。」

お葬式の概要

時期 2017年
場所 大阪府 八尾市
種類 家族葬
通夜 16人
葬儀・告別式 15人
葬儀社 玉泉院(京阪互助センター)
ホール名、斎場名 (八尾玉泉院)
積み立ての有無 あり
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
108万円

玉泉院(京阪互助センター)(八尾玉泉院)へのアクセス

近鉄大阪線久宝寺口駅より徒歩約5分。

玉泉院(京阪互助センター)を選んだ理由

昔、母親が私の結婚資金準備のためにと積立金をしてくれていたが、積立金を使用する機会が無かったのです。

しかし、葬式にも使用できるとのことでしたので、また実家にも近いのでこちらに決めました。

玉泉院(京阪互助センター)の流れ

式の細かな打ち合わせの後、湯灌をしていただきました。

通夜も滞りなく行っていただき、親族が宿泊できる場所もあり、葬儀・告別式、火葬も問題なく行えました。

玉泉院(京阪互助センター)の評判、口コミ

湯灌などをしていただいたので、支払金額は高かったですが、至れり尽くせりでとても良かったです。

特に湯灌の時、係の方は説明をしながらとても丁寧に、そして遺族の満足が最大限になるように配慮をして体と頭を洗浄させていただき、すすぐときもお湯を流しっぱなしにしてとてもきれいにすることが出来ました。

特に、故人が微笑んでいるかのような表情に見えたのが、親族一同印象に残りました。

それから、式場の隣の宿泊するところはとてもきれいな部屋と水回り施設やキッチンがあり、便利で親族からも好評でした。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしない方が、葬儀をあげるまでに、複数の葬儀社を選ぶ選択肢が残るから。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

銀行預金で葬儀費用を賄えないのであれば、積立はとてもいいと思います。

しかし、長年積立金を置いても利息が付くわけではなく、そこの葬儀社よりも自分の考えに合った葬儀社が出てくるかもしれないし、それに遺族の満足が一番と思いますので、何を重視するかをお伺いしてからアドバイスをしたいと思います。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。