【小さなお葬式】と【全国】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 全国の平均
43万円 118万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。全国の平均118万円より75万円安いです。

【小さなお葬式】と【小さなお葬式】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 小さなお葬式の平均
43万円 43万円

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


小さなお葬式(メモリアル如月歩ホール)の評判、口コミ(2016年、八尾市、家族葬、35万円、互助会積立なし)

★★★★★「宗教の事など全くわからなかったので、凄く親切に教えて頂きよかったです。」

お葬式の概要

時期 2016年
場所 大阪府 八尾市
種類 家族葬
通夜 15人
葬儀・告別式 15人
葬儀社 小さなお葬式
ホール名、斎場名 (メモリアル如月歩ホール)
積み立ての有無 なし
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
35万円

小さなお葬式(メモリアル如月歩ホール)へのアクセス

近鉄高安駅から550メートル。

小さなお葬式を選んだ理由

母の遺言で、家族だけでする家族葬をしてほしいと言われていたので、家族葬をできる所を探していたら小さなお葬式というサイトが出てきた。

母が亡くなった当日の朝に電話をし、担当してくださって人と相談して決めました。

小さなお葬式の流れ

葬儀場は母が入院していた病院から近く、身内の家からも遠くない所を探してもらい如月ホールにしてもらいした。

準備などはわからない事がたくさん有り、担当してくださった人に聞きながら進めていきました。

宗教の事など全くわからなかったので、凄く親切に教えて頂きよかったです。

火葬場の予約などもすぐに対応していただき、スムーズにできたかとおもいます。

お葬式から火葬までの流れなども丁寧に説明して頂き、初めての喪主だったので戸惑いながらでもスムーズにいけたかと思います。

小さなお葬式の評判、口コミ

良かった点

初めての喪主ということでわからない事が沢山ある中で、一つ一つ丁寧に説明してくださり、慌てる事無くしっかりと準備して母を見送れるお葬式ができた事。

悪かった点

お葬式の費用の払い方の説明があまり無かったこと。お葬式全体の流れなどは丁寧に教えてくださったのですが、お金の事の説明やお葬式が終わってからどうしていくかとかの説明や提案をもっとしてほしい。

自分達は母が亡くなった事のショックも大きい中で、お葬式の準備などでいっぱいになってしまってるので、その後の事もどうしていくかなどの説明をもっとしてもらいたかった。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀費用を準備できるから。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

いざというときの為にあらかじめ葬儀社は探しておき、事前に連絡して少しでもいいので、亡くなった時ここでお葬式をするなどの話はしておいた方が良いと思います。

実際に私は、母が亡くなってから葬儀社を探す所から始め、わからない事が多い中、母が亡くなったショックもあるので、落ち着いて話をするまで時間がかなりかかってしまいました。

前もって準備、葬儀場など調べておき、葬儀社も決めて話を進めていく方がスムーズにできるとおもいます。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。