【小さなお葬式】と【全国】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 全国の平均
43万円 118万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。全国の平均118万円より75万円安いです。

【小さなお葬式】と【小さなお葬式】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 小さなお葬式の平均
43万円 43万円

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


小さなお葬式(コムウェルホール高円寺)の評判、口コミ(2015年、杉並区、一日葬、50万円、互助会積立あり)

★★★★「すぐ近所にある葬儀社なので連絡や来てくれるのも早かったのが良かった点です。」

お葬式の概要

時期 2015年
場所 東京都 杉並区
種類 一日葬
通夜 0人
葬儀・告別式 6人
葬儀社 小さなお葬式
ホール名、斎場名 (コムウェルホール高円寺)
積み立ての有無 あり
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
50万円

小さなお葬式(コムウェルホール高円寺)へのアクセス

東高円寺駅下車、新高円寺方面へ向かって徒歩10分程度。

小さなお葬式を選んだ理由

地元でもっとも近くにあり、どこに頼んでよいか分からなかったので、電話してもらい実家に来てもらい、見積もりをしてもらって決めました。

小さなお葬式の流れ

遺体を車で斎場に運んでもらい、ドライアイスをお棺に詰めて貰い、埋葬許可を取ってきてもらいました。

遺影(写真)を用意し、戒名を選び、親戚などはいないので通夜はせず、日の良いころ合いを見計らって告別式、火葬、その後は骨壺を持って帰宅しました。

小さなお葬式の評判、口コミ

すぐ近所にある葬儀社なので連絡や来てくれるのも早かったのが良かった点です。

希望としては、もう少し安くしてほしかったです。

坊さんへの支払いが別途あることを最初に教えて欲しかったことぐらいです。

冷徹ともいえる事務的な対応でそれが却ってよかったです。

変に同情されたり、あれこれきかれたくなかったので、そういうふうにしてもらいたかったのです。

担当は女性で葬祭ディレクターだと自称していました。

とにかく毛筆で書く字がきれいでスラスラと書いていました。

半分冗談ですが、わたしが死んだときもぜひまたここで頼むと予約しておきました。

相手はさすがに笑っていました。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをすると、解約する場合に、解約手数料がかかるから。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

とにかく、近所の葬儀社に依頼するのが一番いいです。

今回の葬儀は義母のそれでしたが、葬儀の祭壇に飾る道具を忘れたとか言って取りに帰る時も、すぐ近くなので足らない道具を持ってすぐ帰ってきました。

遠くの葬儀社だとこうはいきません。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。