【葬儀会館ティア】と【全国】の葬儀料金比較

葬儀会館ティアの平均 全国の平均
125万円 118万円

葬儀会館ティアの平均料金は125万円です。全国の平均118万円より7万円高いです。

【小さなお葬式】と【葬儀会館ティア】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 葬儀会館ティアの平均
43万円 125万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。葬儀会館ティアの平均125万円より82万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


葬儀会館ティア(ティア中村公園)の評判、口コミ(2020年、名古屋市中村区、家族葬、100万円、互助会積立あり)

★★★「2回目の利用ですので不満も無くスムーズに進行致しました。」

お葬式の概要

時期 2020年
場所 愛知県 名古屋市中村区
種類 家族葬
通夜 15人
葬儀・告別式 14人
葬儀社 葬儀会館ティア
ホール名、斎場名 (ティア中村公園)
積み立ての有無 あり
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
100万円

葬儀会館ティア(ティア中村公園)へのアクセス

中村公園駅から徒歩5分。

葬儀会館ティアを選んだ理由

父親が互助会に入っていたのと、以前も母親の葬儀の時に葬儀会館ティアを使用したので今回もそこでいいかと思いました。

コロナもあり、近親者のみで葬儀を行う予定で小さい会場があったのを知っていたのが一番の理由でした。

葬儀会館ティアの流れ

小さい会場を抑えたかったので、一番自宅から近い所は空いていませんでしたので3番目に近い中村公園の式場できまりました。

病院で亡くなり、1時間後くらいにすぐ仏様をお迎えにきてくれ、私たちも会場に行きました。

担当者と打ち合わせし、小さい式で最初30万円くらいで考えていたがなんだかんだ100万円くらいはかかりました。

花代が一番かかりました。

その日に通夜、翌日葬式、火葬、初七日の流れで一通り終わりです。

葬儀会館ティアの評判、口コミ

対応は、スタッフの方や館内の清潔感等全体的によかったです。

2回目の利用ですので不満も無くスムーズに進行致しました。

見積りがやはり大きく膨れてしまったが、あんまり質素すぎるのも仏様に対して可哀そうでしょうがないという気持ちでしたのでしょうがないかと。

一つずつ花、霊柩車、飾り、棺桶等事細かに決めていきますが、パックで3種類ぐらい(30万円パック、60万円パック、90万円パック)があれば楽だなと思いました。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

理由

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

ネットに載っている情報は最低ランクの値段だと思われるので、質素な葬儀で良ければいいが最低でもそこからプラスアルファで10万~100万ぐらいかかってくると思ってた方がいいです。

ティアは互助会は積み立てではなく、1回最初に払うだけでしたのでその点は非常に良かったです。

後は知り合い等に事前にいろいろな葬儀場の情報をリサーチしておくのが、一番失敗しないかと思われます。

値段もそうですが最後のお別れの場ですので、スタッフも大手の式場のほうがしっかりしているかとは思います。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。