【花駒】と【全国】の葬儀料金比較

花駒の平均 全国の平均
50万円 118万円

花駒の平均料金は50万円です。全国の平均118万円より68万円安いです。

【小さなお葬式】と【花駒】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 花駒の平均
43万円 50万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。花駒の平均50万円より7万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


花駒(伏見メモリアルホール)の評判、口コミ(2015年、京都市、一日葬、50万円、互助会積立なし)

★★★★★「担当の方の話も分かりやすく寄り添っていただくような対応だった。」

お葬式の概要

時期 2015年
場所 京都府 京都市
種類 一日葬
通夜 0人
葬儀・告別式 10人
葬儀社 花駒
ホール名、斎場名 (伏見メモリアルホール)
積み立ての有無 なし
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
50万円

花駒(伏見メモリアルホール)へのアクセス

近鉄京都線伏見駅から1.2km、徒歩15分。

花駒を選んだ理由

急なことだったので急ぎの対応をしてくださいました。

口コミやインターネット、地元でも評価が良かったです。

花駒の流れ

お迎え→納棺→告別式→出棺→火葬→お骨上げでした。

急なことで喪主も含め初めみんな混乱していましたが、病院紹介の葬儀屋さんは抵抗があったので、インターネットで検索してこちらに決めました。

担当の方の話も分かりやすく寄り添っていただくような対応だったので、最後まで終わらせる事ができました。

花駒の評判、口コミ

実は親戚からの強い要望で葬儀をあげる会館はすでに決められていましたが、呼ぶ人も少なく私たちの精神的にも金銭的にも盛大な葬儀をあげるのは厳しい状況でした。

そこでインターネットを通してこちらの葬儀屋さんに相談し、基本的な葬儀のステップをしっかりおさえたものを紹介してもらい、厳格な親戚からもほとんど不満が出ないものにしていただきました。

生花祭壇も飾りつけも豪華で美しく、一般的な葬儀と何ら違いのない伝統的なお葬式と思える立派な式ができました。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしない方が、葬儀をあげるまでに、複数の葬儀社を選ぶ選択肢が残るから。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

死人に口なしと言いますが、葬儀屋さんや葬儀そのものにおいて残された親戚たちと、あそこまで揉めることになるとは思っていませんでした。

もっと故人の生前に準備をしておいて、本人の意思を尊重したものができたら良かったなと思いました。

今は事前に用意しておくことも可能なので、元気なうちにいくつか資料を取り寄せてみるだけでも違うと思います。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。