【さいかつ葬祭センター】と【全国】の葬儀料金比較

さいかつ葬祭センターの平均 全国の平均
44万円 118万円

さいかつ葬祭センターの平均料金は44万円です。全国の平均118万円より74万円安いです。

【小さなお葬式】と【さいかつ葬祭センター】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 さいかつ葬祭センターの平均
43万円 44万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。さいかつ葬祭センターの平均44万円より1万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


さいかつ葬祭センター(彩華ホール)の評判、口コミ(2021年、白岡市、家族葬、68万円、互助会積立なし)

★★★★「値段の面ではいろいろと配慮いただきました。」

お葬式の概要

時期 2021年
場所 埼玉県 白岡市
種類 家族葬
通夜 20人
葬儀・告別式 20人
葬儀社 さいかつ葬祭センター
ホール名、斎場名 (彩華ホール)
積み立ての有無 なし
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
68万円

さいかつ葬祭センター(彩華ホール)へのアクセス

白岡駅東口よりタクシー10分。

北春日部駅西口よりタクシー10分。

姫宮秋西口よりタクシー10分。

さいかつ葬祭センターを選んだ理由

警察よりいくつかパンフレットを頂き、その中で自宅より近く、値段が安価で、理想に程近い葬儀ができる場所として選んだ。

元々別の葬儀場の互助会に入っていたが、こちらの方がそれを差し引きしても安かったため、こちらに決めました。

さいかつ葬祭センターの流れ

翌日に葬祭センターに出向き、基本プランにオプションを選択。

親族に連絡して、供養花の手配や当日の参加の人数を把握し、食事の手配やタクシーの手配を行う。

家族葬の為、1日で葬儀、告別式を行う形にした。

その後、自宅より程近い火葬場にしてもらった。

葬祭センターの市町村と異なる為、若干割高になったが、自宅に近い為、体の負担は少なく済んだ。

その後、49日法要に向けて、葬儀場の手配、石屋さんへの連絡、住職との調整を行う。

又、香典返のギフトも依頼。

位牌も葬祭センターに依頼した。

さいかつ葬祭センターの評判、口コミ

元々セレモニーの互助会に入っており、当初セレモニーを利用しようとしたが、積み立て費用を差し引いても葬祭センターよりかなり割高となったため、葬祭センターのほうにお願いすることになりました。

セレモニーの互助会会員だったのにもかかわらず、葬祭センターを利用してくれたと言うことで、安置料や式場使用料等は無料となり、また葬儀プランも50,000円値引きしてくれました。

その他写真も無料でカラーにしてくれるなど、値段の面ではいろいろと配慮いただきました。

また担当して下さった方もいろいろな相談に乗ってくださり、何度も足を出向いていただくなど、とても親身に対応してくださいました。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしなくても、積み立てをして割引された後より安い葬儀社があるから。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

値段が高いだけでは良い葬儀とは言えません。

自分がどんな葬儀を行いたいか、どう送ってあげたいか、そういった家族の意向に一つ一つ寄り添っていただける葬儀屋さんが良いと思います。

またいくらでもオプションでどんどんどんどん値段が跳ね上がって行くので、いくらまでといった上限をきちんと決めてから値段交渉に臨むのがベストです。

後は出来る限り駅から近い、または自宅から近いところが何かと便利かと思います。

なかなか一般層は難しいタイミングではありますが、家族葬でも気持ちを込めて見送ってあげることができると思いますので、今までの常識にとらわれず、自分たちらしい葬儀をしてあげられるのが1番だと思います。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。