【JA葬祭(秋田)】と【全国】の葬儀料金比較

JA葬祭(秋田)の平均 全国の平均
- 118万円

JA葬祭(秋田)の平均料金は0万円です。全国の平均118万円より118万円安いです。

【小さなお葬式】と【JA葬祭(秋田)】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 JA葬祭(秋田)の平均
43万円 -

小さなお葬式の平均料金は43万円です。JA葬祭(秋田)の平均0万円より43万円高いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


JA葬祭(秋田) (虹のホールレゼール湖東)の評判、口コミ(2019年、潟上市、一日葬、37万円、互助会積立なし)

★★★★★「葬儀の進行もスムーズに行われ、何一つ不自由なく終了することが出来ました。」

お葬式の概要

時期 2019年
場所 秋田県 潟上市
種類 一日葬
通夜 0人
葬儀・告別式 8人
葬儀社 JA葬祭(秋田)
ホール名、斎場名 (虹のホールレゼール湖東)
積み立ての有無 なし
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
37万円

JA葬祭(秋田)(虹のホールレゼール湖東)へのアクセス

井川さくら駅から徒歩2分。

JA葬祭(秋田)を選んだ理由

元々農家であることから農協を利用すると決めていました。

周りの人も農家である人が多く、見積もりを作成していただいた時も低価格で提示していたこともあり、会員証を作成して頂き、特に悩むこともなく葬儀を依頼する経緯に至りました。

JA葬祭(秋田)の流れ

病院で亡くなった親戚をホールに搬送してもらい、火葬、葬儀日程を決めました。

家族の意向もあり、一日で終わらせたいという運びになったので通夜などはせず、高齢の故人であったので弔問者も来ることもなかったので、家族親戚のみで火葬、葬儀を執り行う予定を立てました。

その時に大方の見積もりを頂きました。

前日には納棺のみを行い、次の日になってからホールから斎場に出棺して火葬して頂きました。

火葬後すぐホールに戻り葬儀を執り行い、解散となりました。

JA葬祭(秋田)の評判、口コミ

担当者の対応もよく、事前に相談した時との見積もりの金額で葬儀までやっていただけたので良かったです。

家族親戚一同が悲しみに暮れる中で、担当者の方が段取り良く進行してくれたのが一番良かったと思います。

一般的なお葬式だと何をすればいいか分からずに葬式に臨むことが多い中、葬式の知識も経験も浅いことを考慮してくれているという部分がよく伝わり、特に不満を感じる点はありませんでした。

葬儀の進行もスムーズに行われ、何一つ不自由なく終了することが出来ました。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

理由

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

よくネットで言われているように、複数の葬儀社から見積もりを頂いてから葬儀の依頼をするべきだと考えております。

葬祭業界は価格面で不明瞭な部分も多く、担当者や葬儀社によって良し悪しが出てしまうことがあると聞いたこともあります。

また地域柄によって、どの葬儀社が人気かという意見もあると思います。

私の住む地域だと農業関係者が多くいるので、JA葬祭に依頼されるかたがほとんどですが、互助会が人気の地域もあります。

互助会は葬祭と冠婚両方で利用できるメリットもあったり、場合によっては互助会の葬儀社が安く葬儀を執り行う地域もあるかもしれないので、地域の葬儀社に確認してみたほうが良いかもしれません。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。