【六郷葬儀社】と【全国】の葬儀料金比較

六郷葬儀社の平均 全国の平均
50万円 118万円

六郷葬儀社の平均料金は50万円です。全国の平均118万円より68万円安いです。

【小さなお葬式】と【六郷葬儀社】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 六郷葬儀社の平均
43万円 50万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。六郷葬儀社の平均50万円より7万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


六郷葬儀社(花宝堂セレモニーホール)の評判、口コミ(2011年、美郷町、家族葬、50万円、互助会積立なし)

★★★★「急ぎの手続きは早々にやっていてくれて助かりました」

お葬式の概要

時期 2011年
場所 秋田県 美郷町
種類 家族葬
通夜 30人
葬儀・告別式 20人
葬儀社 六郷葬儀社
ホール名、斎場名 (花宝堂セレモニーホール)
積み立ての有無 なし
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
50万円

六郷葬儀社(花宝堂セレモニーホール)へのアクセス

大曲駅からタクシーで14分

六郷葬儀社を選んだ理由

地元の葬儀社で、祖父や叔父の葬儀もあげて貰った時の対応がよかったので、母の葬儀もお願いしました。

六郷葬儀社の流れ

葬儀社を決めてから、葬儀社主導で準備を進めました。

お通夜の翌日に葬儀・告別式、火葬まで行いました。

49日を迎えるまでは週1日はお経を上げて貰い、お布施も払いました。

その間に残された祖母に対して遺族年金などの必要最小限の手続きを行いました。

納骨後は忌中のハガキを出したり、香典返しを送ったりしました。

六郷葬儀社の評判、口コミ

母の死に目に会えなかったので、祖母に代わって親戚と葬儀社が先にどんどん日程や手続きを決めていました。

遠方から後から駆けつけたので従わざるを得ませんでした。

急ぎの手続きは早々にやっていてくれて助かりました。

全体的にもう少しこじんまりとした家族葬でもよかったと思います。

また、今更ですが故人の手続きが中途半端だったりなされていなかったりするので、その辺の情報をもっと詳しく教えてほしかったと思います。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをすると、解約する場合に、解約手数料がかかるから。
  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしなくても、積み立てをして割引された後より安い葬儀社があるから。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

地元の葬儀社で家族葬が上げられる葬儀社を何件か比較するとよいと思います。

今は昔と違って遺影や葬儀の内容までいろいろ相談出来ます。

また、遠方介護などで家族と離れて暮らしている場合は事前に葬儀社にどうするか相談しておくとスムーズだと、特養のスタッフさんからアドバイスを貰いました。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。