【セレモニー鳳凰】と【全国】の葬儀料金比較

セレモニー鳳凰の平均 全国の平均
62万円 118万円

セレモニー鳳凰の平均料金は62万円です。全国の平均118万円より56万円安いです。

【小さなお葬式】と【セレモニー鳳凰】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 セレモニー鳳凰の平均
43万円 62万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。セレモニー鳳凰の平均62万円より19万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


セレモニー鳳凰の評判、口コミ(2015年、大館市、一般葬、68万円、互助会積立なし)

★★★★★「妥当な料金にて火葬から葬儀まで執り行うことができました。」

お葬式の概要

時期 2015年
場所 秋田県 大館市
種類 一般葬
通夜 10人
葬儀・告別式 30人
葬儀社 セレモニー鳳凰
ホール名、斎場名 -
積み立ての有無 なし
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
68万円

セレモニー鳳凰-へのアクセス

十和田八幡平四季彩ライン(花輪線)、東大館駅から徒歩4分

セレモニー鳳凰を選んだ理由

知人がこちらの葬儀社でとてもお世話になったことを知り、評判がよいことを信じて申し込む決断をしました。

セレモニー鳳凰の流れ

祭壇のタイプやセレモニーの流れを確認しながら、葬儀への準備を行いました。

火葬から通夜、そして葬儀へと順調に事が運びました。

セレモニー鳳凰の評判、口コミ

こちらの要望にきちんと対応してくれるシチュエーションが気に入り、知人の紹介にて決断したことを本当によかったと感じています。

幅広い料金設定が準備されている葬儀社へ申込が可能となれば、ケース・バイ・ケースで選択できるので、スタッフの誠意には感動しました。

また葬儀全般で必要になることを事細かく説明してくれたことにより、妥当な料金にて火葬から葬儀まで執り行うことができました。

機会があれば、次回も利用したいです。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをすると、解約する場合に、解約手数料がかかるから。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

相手を信頼できるかどうかで、葬儀に関する内容は変わっていきます。

遺族になれば何かと忙しくなるでしょうが、慎重かつ故人の遺志を尊重し、最終的に納得できる状況にて執り行うことが最も重要です。

ちなみにインターネットの他人の口コミより、知り合いの体験談の方が信頼できました。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。