【オークス】と【全国】の葬儀料金比較

オークスの平均 全国の平均
- 118万円

オークスの平均料金は0万円です。全国の平均118万円より118万円安いです。

【小さなお葬式】と【オークス】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 オークスの平均
43万円 -

小さなお葬式の平均料金は43万円です。オークスの平均0万円より43万円高いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


オークス(自宅、富山北部斎場)の評判、口コミ(2020年、富山市、家族葬、60万円、互助会積立なし)

★★★★★「何一つトラブルなくスムーズに進められた。」

お葬式の概要

時期 2020年
場所 富山県 富山市
種類 家族葬
通夜 10人
葬儀・告別式 10人
葬儀社 オークス
ホール名、斎場名 (自宅、富山北部斎場)
積み立ての有無 積み立てしていたが解約した
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
60万円

オークス(自宅、富山北部斎場)へのアクセス

家から車で3分ほど。

オークスを選んだ理由

家から近所に葬儀場があり、馴染みがあるため以前積み立てをしていた。

15年以上前に解約していたが、地元では一番大手のため。

オークスの流れ

葬儀社を決め、病院から自宅への遺体の搬送、通夜までの段取り、火葬の日時決めなどの細かい打ち合わせ。

自宅での通夜、葬儀を終え斎場での火葬。

オークスの評判、口コミ

地元では一番大手の葬儀社(冠婚葬祭)のため、何一つトラブルなくスムーズに進められた。

スタッフの方も予算に合った内容で提案、実行してくださったため金額の不満もなく安価で葬儀を執り行うことができた。

また自宅から近かったため対応も大変早く助かった。

会員システムや積み立てなどは知っているが、田舎のため自宅で執り行うことが多く、あまり必要性を感じない。

葬儀にかかる費用は、不要なサービスを取り除くことによってある程度香典で賄えるものだと認識している。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしなくても、銀行預金などで、葬儀費用を準備できるから。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

葬儀社を選ぶにあたってのポイントは、近所に葬儀社があるか、家族や親戚が集まりやすい場所か、葬儀社のスタッフがしっかり寄り添ってくれるかになります。

自宅から遠く離れていると移動にも時間がかかり、ただでさえ多忙になるため自宅から近場が一番良いです。

またスタッフの方がしっかり予算の金額と内容について親身になって打ち合わせしてくださることによって、後々後悔のない葬儀になると思います。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。