【オークスセレモニー】と【全国】の葬儀料金比較

オークスセレモニーの平均 全国の平均
168万円 118万円

オークスセレモニーの平均料金は168万円です。全国の平均118万円より50万円高いです。

【小さなお葬式】と【オークスセレモニー】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 オークスセレモニーの平均
43万円 168万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。オークスセレモニーの平均168万円より125万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


オークスセレモニー(セレモニーホール富山)の評判、口コミ(2016年、富山市、一般葬、300万円、互助会積立なし)

★★「葬儀社の方のおすすめに従っていると雪だるま式に追加料金が発生する」

お葬式の概要

時期 2016年
場所 富山県 富山市
種類 一般葬
通夜 200人
葬儀・告別式 50人
葬儀社 オークスセレモニー
ホール名、斎場名 (セレモニーホール富山)
積み立ての有無 なし
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
300万円

オークスセレモニー(セレモニーホール富山)へのアクセス

富山駅からタクシーで20分。

オークスセレモニーを選んだ理由

地元では有名。

葬儀社になる前は結婚式場を主に運営していて、そこで結婚式を挙げたため。

近所で昔からの付き合いがあった。

オークスセレモニーの流れ

葬儀社はお寺の紹介でそこに決まった。

葬儀社の担当者がお寺の間に入って調整してくれた。

通夜は寺の話が長く、翌日の葬儀を控えているのに深夜にまで及んだ。

告別式も寺の話が長く、次の葬儀が行えなくなるところだった。

火葬も時間が過ぎてしまい、火葬場の職員に袖の下を渡してなんとかなった。

オークスセレモニーの評判、口コミ

そういう商売なのかも分からないが、喪主や親族は人が亡くなり動転しているところも多々あるので、なかなか冷静な判断ができない状態であると考えられる。

商談はそこでするのはいかがなものかと少し思う節もある。

また、見積もりはあくまでも見積もりであり、葬儀社の方のおすすめに従っていると雪だるま式に追加料金が発生するのだとあとになってから気付く。

よかった点はお寺が暴走気味でいろいろと勝手に行動されたが、それを制してくれて嫌な仕事を引き受けてくれたのは感謝。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしない方が、葬儀をあげるまでに、複数の葬儀社を選ぶ選択肢が残るから。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

結局その人が亡き後も最後の最後までお金は付きまとうので、良心的な価格設定のところがいいと思う。

そして、細かくて嫌がられる部分かもしれないが、都度追加料金が発生する場合には詳細を伝えてくれる担当者がいる葬儀社を選ぶのがよいと思う。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。