【オークスセレモニー】と【全国】の葬儀料金比較

オークスセレモニーの平均 全国の平均
168万円 118万円

オークスセレモニーの平均料金は168万円です。全国の平均118万円より50万円高いです。

【小さなお葬式】と【オークスセレモニー】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 オークスセレモニーの平均
43万円 168万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。オークスセレモニーの平均168万円より125万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


オークスセレモニーの評判、口コミ(2016年、高岡市、一般葬、200万円、互助会積立あり)

★★★「会員になって積立てをしておけば、段取りは全て葬儀社任せに出来る。」

お葬式の概要

時期 2016年
場所 富山県高岡市
種類 一般葬
通夜 120人
葬儀・告別式 20人
葬儀社 オークスセレモニー
互助会などへの積み立て 積み立てをしていた
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
200万円
お布施額 10万円

オークスセレモニーに積み立てを始めた時の流れ

事前に先々のことを考えて母親がしっかりと積立をしていた。

葬儀は父親のもので、喪主は自分という状況でした。

オークスセレモニーの葬儀全体の流れ

父親が入院していたのが隣県の石川県の病院。

亡くなったのは午前10時頃。

そのまま葬儀社に電話したところ、病院まで迎えに来て、遺体と共に自宅へ。

そこで諸々打ち合わせ。

二日後に通夜を行い葬儀、告別式、火葬。

お墓への埋葬まで一気に物事が動きました。

オークスセレモニーの対する感想、意見、希望

大きなトラブルもなく、葬儀やさんのいうとおりに葬儀は終わるが、一番わからなかったのが、お坊さんの手配。

お布施金額の相場など。

幸い、叔母が存命のため諸々のことは聞けたが、いなかった場合は誰にも頼れず、何もできなかったと思う。

葬儀社への積み立てもまた必要に感じた。

会員になって積立てをしておけば、段取りは全て葬儀社任せに出来る。

費用はかかるが仕方がない。

参列者が多ければなんとかなるのでドライに参列者を多く募ることが大事。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

葬儀社(互助会)に積み立てをする

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀をあげる時に、葬儀社を探さなくて済むから。

互助会の積み立てについて今後の葬儀で注意したいこと

今回は自分の父親の葬儀。

時代が時代なのでこういった葬儀の形式での見送りができたのはよかった。

ただし自分たち40代の世代が20-30年後になった場合はかなり葬儀の形、考え方も変わっていると思う。

家族葬が多くなると思うし、死んでいくものが指定した形で見送ることが多くなると思う。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です