【ベルコ】と【全国】の葬儀料金比較

ベルコの平均 全国の平均
151万円 118万円

ベルコの平均料金は151万円です。全国の平均118万円より33万円高いです。

【小さなお葬式】と【ベルコ】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 ベルコの平均
43万円 151万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。ベルコの平均151万円より108万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


ベルコ(ベルコ奈良駅前ホール)の評判、口コミ( 2018年、奈良市、一般葬、90万円、互助会積立なし)

★★★★★「親身になって相談にものっていただけましたので大変満足しております」

お葬式の概要

時期 2018年
場所 奈良県 奈良市
種類 一般葬
通夜 100人
葬儀・告別式 90人
葬儀社 ベルコ
ホール名、斎場名 (ベルコ奈良駅前ホール)
積み立ての有無 なし
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
90万円

ベルコ(ベルコ奈良駅前ホール)へのアクセス

JR奈良駅徒歩3分

ベルコを選んだ理由

家の近くでもあり駅からも近いので以前から考えていました。

また近所の方で利用されたことがある人がおられたのでいろいろ話を聞き決めました。

ベルコの流れ

逝去後ベルコに連絡を取り来ていただきました。

遺体の家までの搬送から準備、通夜、告別式、火葬まですべて同じ担当者が対応していただけました。

ベルコの評判、口コミ

最初から最後まで同じ担当者にずっと対応していただき、親身になって相談にものっていただけましたので大変満足しております。

料金もそんなに高いものではありませんでしたし、ホール自体がとても綺麗なホールで本当に気持ちよく送ることができました。

互助会や積立など今後に備えた話をたくさんしていただいたのですが、あまり不幸ごとに備えるといったことをしたくなかったので全て断らさせていただきました。

本当に親身になっていただいたのに最後の営業を断ってしまったのが少し後悔しております。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしなくても、銀行預金などで、葬儀費用を準備できるから。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

金額的に高いところも安いところもあるとは思いますが、やはり少しくらい高くてもある程度名前の通ったところに依頼したほうがいいのではないかと思います。

故人と最後の別れの場ですので見栄を張る必要はないと思いますが、親戚や友人に最後の別れをしていただくため、綺麗なところで素晴らしいスタッフの方々に依頼するのが一番だと思いました。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。