【神戸祭典】と【全国】の葬儀料金比較

神戸祭典の平均 全国の平均
78万円 118万円

神戸祭典の平均料金は78万円です。全国の平均118万円より40万円安いです。

【小さなお葬式】と【神戸祭典】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 神戸祭典の平均
43万円 78万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。神戸祭典の平均78万円より35万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


神戸祭典(篠原会館)の評判、口コミ(2015年、神戸市灘区、家族葬、120万円、互助会積立なし)

★★「スタッフの方はとても親切で、安心して喪主を務めることができました。」

お葬式の概要

時期 2015年
場所 兵庫県 神戸市灘区
種類 家族葬
通夜 10人
葬儀・告別式 10人
葬儀社 神戸祭典
ホール名、斎場名 (篠原会館)
積み立ての有無 なし
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
120万円

神戸祭典(篠原会館)へのアクセス

葬儀社へは一度も行きませんでした。

すべて電話連絡で、あとは会館で済ませました。

神戸祭典を選んだ理由

予め葬儀社を調べたりはしていませんでした。

亡くなってから、家族と話し、過去に利用したことがある神戸祭典さんに決めました。

神戸祭典の流れ

亡くなった病院が、自宅よりも会館のほうが近かったので、病院を出て、葬儀社の指示で遺体と過ごす部屋を用意してもらいました。

会館の準備ができるまで一緒に家族が過ごしましたが、葬儀社ではありませんでした。

亡くなって直ぐ遠方の家族に連絡を入れ、翌日通夜、次の日火葬、葬儀を行いました。

神戸の斎場が休みで芦屋まで行きましたが、すべてスムーズでゆっくりとお別れをすることができました。

神戸祭典の評判、口コミ

互助会にも入っていなくて、葬儀の相場もわかりませんでした。

30代で亡くなった主人。

会社の人や友人を呼ばなくても良いのか。

闘病中色々相談できていたわけではなかったので、どうしてほしいか、どうしたらいいのか、わからないことばかりの喪主でした。

最初は家族葬は淋しいかなと思っていましたが、参列者に気を遣うこともなく、家族でゆっくり見送ることができて良かったと思っています。

スタッフの方はとても親切で、安心して喪主を務めることができました。

今となっては家族葬にして良かったと思っています。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしなくても、銀行預金などで、葬儀費用を準備できるから。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

葬儀社よりも、自分たちがどういう葬儀をしたいのか、亡くなった人のことを一番に考えて見送ってほしいと思います。

大人数で見送ることも良いとは思いますが、本当の身内で思い出を語らいながらというのも良いものです。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。