【JA葬祭(秋田)】と【全国】の葬儀料金比較

JA葬祭(秋田)の平均 全国の平均
- 118万円

JA葬祭(秋田)の平均料金は0万円です。全国の平均118万円より118万円安いです。

【小さなお葬式】と【JA葬祭(秋田)】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 JA葬祭(秋田)の平均
43万円 -

小さなお葬式の平均料金は43万円です。JA葬祭(秋田)の平均0万円より43万円高いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


ジェイエイ山本葬祭センター(JA葬祭)の評判、口コミ(2018年、能代市、一般葬、65万円、互助会積立なし)

★★★★「親切に教えていただきとてもスムーズに葬式を終えることができました。」

お葬式の概要

時期 2018年
場所 秋田県能代市
種類 一般葬
通夜 20人
葬儀・告別式 20人
葬儀社 ジェイエイ山本葬祭センター
(JA葬祭(秋田))
互助会などへの積み立て 積み立てをしていなかった
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
65万円
お布施額 20万円

ジェイエイ山本葬祭センターを選んだ時の流れ

積立はしていませんでした。

従姉の方から、「自分の父の時に使ってたら良かったよ」と紹介された。

私も父が亡くなってすぐに連絡を取ったら、すぐ対応してくださり、霊柩車をまわして病院から、葬祭場まで運んでくれました。

ジェイエイ山本葬祭センターの葬儀全体の流れ

遺体を葬儀場に運んで、担当の方と納棺から、葬式後の宴会までの流れの説明がありました。

そして、葬儀場の方と、葬祭の種類の選択や、食事のコースの選択、引き出物や施設利用についての説明を受け、妻と弟と一緒にそれぞれ、決定していきました。

また、すぐにお坊さんに連絡し、お布施として何が必要なのかをすべて教えていただきました。

また、市役所に行き、火葬の許可をもらったり、病院に死亡診断書の料金を払ったりしました。

流れとしては、納棺、火葬、葬式、宴会で公的には終了です。

ジェイエイ山本葬祭センターの対する感想、意見、希望

良かった点は、故人に対して、とても丁寧に対応してくださったことです。

特に、死亡の当日は、とても時間をかけてきれいに死に化粧をしてくださったことです。

私は、喪主は初めての経験だったので戸惑うことが多々あったのですが、その都度、親切に教えていただきとてもスムーズに葬式を終えることができました。

ただ一つ残念だったのは、こちらから渡した写真をもとに遺影を作ってもらったのですが、故人の写真が、あまりにも故人に似ていなくて、作り直してもらったことです。

そこで、思ったことは、一年に一度は、きちんと写真を撮っておくことが必要なことだと思いました。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

葬儀社(互助会)に積み立てをする

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀費用を準備できるから。

互助会の積み立てについて今後の葬儀で注意したいこと

まさか、あんな元気な父が突然亡くなるなんて想像もしていませんでした。

今回は、たまたま、母が父に生命保険をかけていたので、無事に葬儀を執り行うことができましたが、そしそうでなければ、私も、弟も貯蓄を取り崩さなければ、葬儀を行うことはできませんでした。

したがって、積み立てをしておけば、万一のことがあっても、対処できると思うので積み立てはやったほうが良いと思います。

また、会員になっておくと料金的にお得な面があるので、会員になり、積み立てを行っておけば安心だと思います。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です