【東上セレモサービス】と【全国】の葬儀料金比較

東上セレモサービスの平均 全国の平均
234万円 118万円

東上セレモサービスの平均料金は234万円です。全国の平均118万円より116万円高いです。

【小さなお葬式】と【東上セレモサービス】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 東上セレモサービスの平均
43万円 234万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。東上セレモサービスの平均234万円より191万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


東上セレモサービス(東上セレモニーホール新座)の評判、口コミ(2014年、新座市、家族葬、300万円、互助会積立なし)

★★「気持ちよくスムーズに葬儀を執り行うことが出来ました。」

お葬式の概要

時期 2014年
場所 埼玉県 新座市
種類 家族葬
通夜 20人
葬儀・告別式 16人
葬儀社 東上セレモサービス
ホール名、斎場名 (東上セレモニーホール新座)
積み立ての有無 なし
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
300万円

東上セレモサービス(東上セレモニーホール新座)へのアクセス

武蔵野線新座駅からタクシーで5分。

東上セレモサービスを選んだ理由

身内の葬儀でしたが、身内の自宅近くに新しく出来たセレモニーホールでした。

どうせなら古びた所より新しくて綺麗な所での事葬儀が良いとの事で、そこに決めました。

東上セレモサービスの流れ

先ず遺体を安置してもらい、それと同時に葬儀に関する打ち合わせをしました。

その後、遺影に使用する写真の提出、後日お通夜が執り行われ、その次の日に告別式、その日のうちに火葬。

火葬後に出席者全員で食事。

その数日後に葬儀社に代金を支払いました。

東上セレモサービスの評判、口コミ

葬儀を取り仕切るのが初めてだったので、一連の流れや手続きなど、右も左も分からない状態でしたが、担当者の方がとても穏やか且つ分かりやすく、全てのことを教えて下さいました。

サービスで故人の写真をスケッチ画風にしたものを作って下さったり、祭壇に飾る花のサービスなどもありました。

料金に含まれているのだろうと思いつつも、悪い気は全くせず、気持ちよくスムーズに葬儀を執り行うことが出来ました。

料金は予想していたよりかなり上回ってしまいましたが、素敵な葬儀になったので良しとしました。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀費用を準備できるから。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

私は1社でしか葬儀の経験がありませんが、傷心の中で、葬儀の内容の打ち合わせや準備と共に参列してくれる方への連絡等もしなければならずとても大変なので、少しでも落ち着いた雰囲気のスタッフがいる所が良いと思います。

料金の相談も、明確に提示してくれる所にした方が安心です。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。