【光彩セレモ】と【全国】の葬儀料金比較

光彩セレモの平均 全国の平均
67万円 118万円

光彩セレモの平均料金は67万円です。全国の平均118万円より51万円安いです。

【小さなお葬式】と【光彩セレモ】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 光彩セレモの平均
43万円 67万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。光彩セレモの平均67万円より24万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


光彩セレモ(緑ホール)の評判、口コミ(2019年、さいたま市緑区、一日葬、130万円、互助会積立なし)

★★「担当以外のスタッフの方も非常に親切でこちらの葬儀社に依頼して良かったと思います。」

お葬式の概要

時期 2019年
場所 埼玉県 さいたま市緑区
種類 一日葬
通夜 0人
葬儀・告別式 16人
葬儀社 光彩セレモ
ホール名、斎場名 (緑ホール)
積み立ての有無 なし
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
130万円

光彩セレモ(緑ホール)へのアクセス

東浦和駅から徒歩5分。

光彩セレモを選んだ理由

父がガンで亡くなる数日前に急いでネットで検索して探しました。

駅から近く、家からも近かったので雰囲気も分かっていたのでそこに決めました。

積み立てはしていなかったです。

光彩セレモの流れ

葬儀社を決めた後、準備や葬儀、火葬のことは素早く丁寧に相談に乗ってくださいました。

父が生前に連絡を取っていた方はほぼいなかったので、ごくごく身近な人だけで行い、生花の大きさなども悩みましたが、ちょうどよく依頼してよかったです。

光彩セレモの評判、口コミ

担当して頂いた方が最初から当日、後日の支払いまで一括して行って頂き、丁寧かつスピーディーに対応してもらえて良かったです。

葬儀を依頼する事が初めてだったので不安もあり何をすればよいのか分からなかったのですが、細かく説明をしてくださいました。

見積もりから以上に高くなる事もなく、特に困ることもなく、スムーズに葬儀を終えることが出来ました。

担当以外のスタッフの方も非常に親切でこちらの葬儀社に依頼して良かったと思います。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしなくても、銀行預金などで、葬儀費用を準備できるから。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

葬儀が必要になるのは急な時もありますが、事前に準備ができるのであれば預金しておくことや、葬儀社はどこにお願いするかなど下調べをしておけば良かったと思います。

あとは故人に話が出来るのであれば、どうしたいか希望を聞ければ良かったかもしれません。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。