【花恵】と【全国】の葬儀料金比較

花恵の平均 全国の平均
73万円 118万円

花恵の平均料金は73万円です。全国の平均118万円より45万円安いです。

【小さなお葬式】と【花恵】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 花恵の平均
43万円 73万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。花恵の平均73万円より30万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


花恵(沙羅)の評判、口コミ(2015年、恵庭市、家族葬、50万円、互助会積立なし)

★★★★★「本当に親切に対応して頂きました。」

お葬式の概要

時期 2015年
場所 北海道 恵庭市
種類 家族葬
通夜 30人
葬儀・告別式 20人
葬儀社 花恵
ホール名、斎場名 (沙羅)
積み立ての有無 なし
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
50万円

花恵(沙羅)へのアクセス

JR恵み野駅から徒歩15分。

花恵を選んだ理由

自宅から近くだったことと故人から、大きな葬儀ではなく家族葬でこじんまりと送って欲しいと要望をうけていたので。

花恵の流れ

葬儀社は事前に決めていたので、手配に時間は掛かりませんでした。

自宅で納棺、葬儀・告別式、火葬、骨上げ法要。

花恵の評判、口コミ

年末だったので葬儀まで日数がありましたが、喪主挨拶や経歴紹介などの作成など、細かなところまで配慮くださり、とてもありがたかったです。

初めての事だらけで何をしてよいかもわからず、頼りっきりになってしまいましたが、本当に親切に対応して頂きました。

一軒家を貸し切りで利用するような形になっており、別の葬儀と重なる事がなく、安心して宿泊も出来ました。

これからは、このような形式の葬儀も増えることと思います。

今後、葬儀をすることがあれば利用したいです。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀をあげる時に、葬儀社を探さなくて済むから。
  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀費用を準備できるから。
  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀費用が割引されるから。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

急なことで、何もかもが初めてという方も多いと思います。

また、葬儀の事を話し合うことが難しい場合もあるかと思いますが、備えあれば患いなしとは本当のことで、心の準備はあるに越したことはないです。

ご本人の意向が聞けるなら聞いておいた方が良いし、自分はこうしてほしいと伝えてたうえで、意向を聞き出すのも一つの方法だと思います。

葬儀中は悲しみに暮れている暇は無いので、少しでも前準備をすることをお勧めします。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。