【明善社】と【全国】の葬儀料金比較

明善社の平均 全国の平均
139万円 118万円

明善社の平均料金は139万円です。全国の平均118万円より21万円高いです。

【小さなお葬式】と【明善社】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 明善社の平均
43万円 139万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。明善社の平均139万円より96万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


明善社(嵐山斎場)の評判、口コミ(2021年、北九州市、家族葬、135万円、互助会積立あり)

★★「互助会に入っていたおかげで、会員価格で利用できたので安くすみました。」

お葬式の概要

時期 2010年
場所 福岡県 北九州市
種類 家族葬
通夜 15人
葬儀・告別式 10人
葬儀社 明善社
ホール名、斎場名 (嵐山斎場)
積み立ての有無 あり
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
135万円

明善社(嵐山斎場)へのアクセス

徳力嵐山口駅から徒歩5分。

明善社を選んだ理由

以前勤めていた会社の取引先だったため、積み立てをお願いされ互助会に入っていたので、利用した。

明善社の流れ

死ぬ前に見積書の作成と仮打合せ、病院から斎場への直接搬送。

見積書をもとに打ち合わせ、翌日通夜、翌々日午前中葬儀・告別式・初七日法要も済ませてから、火葬場へ。

火葬場らか斎場へ戻り、帰宅。

帰宅後1時間以内に荷物などを葬儀社さんが届けてくれた。

明善社の評判、口コミ

事前見積もりをもらっていたせいで、冷静に内容を事前確認出来たので、葬儀社さんが勧めることも、いらないと判断すればきっぱりとお断りできました。

逆に必要な物の追加もできましたので、価格に不満はありませんでした。

通夜も葬儀も我が家だけだったのもあるかもしれませんが、スタッフさんの対応もよかったです。

別の場所にある火葬場に一人、スタッフさんが来てくれたので分からないことを聞けて助かりました。

互助会に入っていたおかげで、会員価格で利用できたので安くすみました。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀費用を準備できるから。
  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀費用が割引されるから。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

事前見積もりが出来るので、何社か見積もりをしてもらった方が良いです。

見積もりを取るために来社し、スタッフの対応を見れるから良いです。

何処の葬儀社もそうですが、互助会に入っているのといないとでは価格に大きな差がありますので入ることをお勧めします。

又互助会に入ってしまえば、遺族が葬儀社を探す手間も省けます。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。