【館林博善社】と【全国】の葬儀料金比較

種類 館林博善社の平均 全国の平均
直葬 - 23万円
一日葬 - 69万円
家族葬 100万円 100万円
一般葬 150万円 163万円
(全体) 133万円 118万円

館林博善社の平均料金は133万円です。全国の平均118万円より15万円高いです。

館林博善社(館林メモリアルホール)の評判、口コミ(2015年、館林市、家族葬、100万円、互助会積立なし)

★★★「スタッフの方々はとても親切に対応していただき、無事に終えることができました。」

お葬式の概要

時期 2015年
場所 群馬県 館林市
種類 家族葬
通夜 17人
葬儀・告別式 10人
葬儀社 館林博善社
ホール名、斎場名 (館林メモリアルホール)
積み立ての有無 なし
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
100万円

館林博善社(館林メモリアルホール)へのアクセス

館林インターから車で5分くらい。

館林博善社を選んだ理由

施設に入所していて、体調を崩して病院に入院して病院で亡くなったので、病院でいくつか葬儀場をさがしてもらいました。

館林博善社の流れ

病院で亡くなって家には連れて帰れないので、すぐに遺体を葬儀場の人に迎えにきてもらい、葬儀場に行き打ち合わせをした。

その次の日お通夜で何もなく無事におわり、葬儀もとどこおりなく進み、告別式もきちんとお別れできました。

火葬場の人の対応も良かったです。

館林博善社の評判、口コミ

社長さんがとてもきさくな方で話しやすく、なるべくお金のかからない提案をしてくれるのでおすすめです。

お清めの料理が値段のわりには少し寂しかったかなという印象です。

残念だったのが、亡くなって病院のときは母はまっすぐだったのが、葬儀場の冷凍庫に預かってもらって次の日遺体をみたら、顔が横をむいて固まってしまっていたのがすこし残念でした。

しかし、スタッフの方々はとても親切に対応していただき、無事に終えることができました。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀費用を準備できるから。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

家から近いのが、打ち合わせとか行くのに便利かとおもいますが、あとはネットでどんな葬儀場かしらべていくのがいいかとおもいます。

新しい葬儀場は綺麗でいいかとは思いますが、私は歴史ある葬儀場のほうが知識も豊富なので良いとおもいます。