【館林博善社】と【全国】の葬儀料金比較

館林博善社の平均 全国の平均
133万円 118万円

館林博善社の平均料金は133万円です。全国の平均118万円より15万円高いです。

【小さなお葬式】と【館林博善社】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 館林博善社の平均
43万円 133万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。館林博善社の平均133万円より90万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


館林博善社(館林メモリアルホール)の評判、口コミ(2019年、館林市、一般葬、150万円、互助会積立なし)

★★★★「細かな相談やお願い事にも親身に相談に乗っていただいた。」

お葬式の概要

時期 2019年
場所 群馬県 館林市
種類 一般葬
通夜 80人
葬儀・告別式 50人
葬儀社 館林博善社
ホール名、斎場名 (館林メモリアルホール)
積み立ての有無 なし
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
150万円

館林博善社(館林メモリアルホール)へのアクセス

東武伊勢崎線館林駅からタクシーで20分。

館林博善社を選んだ理由

地元では有名。

親戚の葬儀も行っており、葬儀社と知り合いだった。

病院への故人の引き取り、霊安等対応が良かったです。

館林博善社の流れ

葬儀社決定後、準備打合せ、寺院との調整。

通夜、通夜後の食事、葬儀、告式、火葬。

お清めの食事、自宅への簡易仏具設置(葬儀社)等。

館林博善社の評判、口コミ

受付対応も含め、食事、お返し物の準備等も含め、全てお任せできて安心でした。

元々、親戚との付き合いがあった葬儀社であった為、飛び込み客でない為、細かな相談やお願い事にも親身に相談に乗っていただいた。

我が家は互助会に入っていませんでしたが、特に金銭面での問題はありませんでした。

悪かった点は特にありませんでしたが、しいて言えば自宅に近いところに同一葬儀社が運営する新しく小規模な葬儀会場があった為、希望していましたが先客がいた為、葬儀、告別式の日程都合上少し距離が離れ、式場も大きい館林メモリアルホールとなりました。

大きな会場でも料金は同額に配慮いただき、金銭面での問題はありませんでした。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしない

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしなくても、銀行預金などで、葬儀費用を準備できるから。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

葬儀は突然の対応が必要となり、心がパニックっている中で事が進みます。

信頼のできる葬儀社を選択し、明朗会計できる様準備が必要と思います。

コロナ禍になり、最近では家族葬プランも色々ありますので、時間に余裕がある時に一度相談に行かれる事をお勧めします。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。