【JA葬祭(山形)】と【全国】の葬儀料金比較

JA葬祭(山形)の平均 全国の平均
- 118万円

JA葬祭(山形)の平均料金は0万円です。全国の平均118万円より118万円安いです。

【小さなお葬式】と【JA葬祭(山形)】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 JA葬祭(山形)の平均
43万円 -

小さなお葬式の平均料金は43万円です。JA葬祭(山形)の平均0万円より43万円高いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


JA葬祭(山形)(やすらぎおきたま米沢ホール)の評判、口コミ(2015年、米沢市、一般葬、250万円、互助会積立あり)

★★「わからないことなど小さなことから丁寧に教えてくださいました。」

お葬式の概要

時期 2015年
場所 山形県 米沢市
種類 一般葬
通夜 40人
葬儀・告別式 250人
葬儀社 JA葬祭(山形)
ホール名、斎場名 (やすらぎおきたま米沢ホール)
積み立ての有無 あり
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
250万円

JA葬祭(山形)(やすらぎおきたま米沢ホール)へのアクセス

米沢駅から車で10分。

JA葬祭(山形)を選んだ理由

地元では何件かある葬儀社では有名です。

家業が農業ということもありJAとの関りがあるので、以前から互助会に加入していました。

米沢市では、他の葬儀社よりも後で出来た葬儀会場でしたが、以前からある他の葬儀社よりもリーズナブルな価格で、大げさではない葬儀ができる感じだったので、実際に葬儀場を決めるときにこちらに決めました。

JA葬祭(山形)の流れ

連絡後、施設から自宅へ専用車で送迎してもらいました。

自宅に安置、お参りの準備とお寺に連絡し枕経を挙げていただきました。

お悔やみの通知のはがきの準備や会葬者の人数や返礼品、お料理の打合せとお供え等の飾りつけ、個人の写真の準備をしました。

翌日夕方、そのまま自宅で入館の儀、お通夜をしました。

翌日朝、出棺の儀のあと火葬場へ、火葬をしました。

その後、葬儀場へ。

葬儀、忌中法要、段払いをしました。

葬儀社さんのほうで進行をしていただきました。

初七日後、祭壇を外し、あと飾り祭壇にてお参りするように設置していただきました。

冬期間で雪が多いときだったので納骨の儀は春になってから行いました。

JA葬祭(山形)の評判、口コミ

会場が新しくできたところだったので、とてもきれいでよかったです。

葬儀社の担当者がすごく親切で、わからないことなど小さなことから丁寧に教えてくださいました。

それから、なるべく葬儀費用が無駄にかからないようにしたかったので、お知らせの枚数から事務用品のペンの1本まで省けるところは省けるようにするなど、そこのところも詳しく教えていただけました。

それから、喪服を借り着付けもお願いしたのですが、とても親切な対応で気持ちがよかったです。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

理由

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

以前のように大々的に葬儀をするということが少なくなってきているように思います。

今までは、どこの葬儀社でも会場を使うと椅子の一つまで料金が関係してきて「こんなにお金がかかるの?」と思うほど高額な費用が掛かりましたが、最近では、自分の家ではどんなお葬式をしたいのかをよく考えて、それに合わせたお葬式ができるところが増えてきていると思いますので、たとえ互助会に入っていたとしても、数件の葬儀社を比べてからでも決めるのは遅くないと思います。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。