【江戸川】と【全国】の葬儀料金比較

江戸川の平均 全国の平均
75万円 118万円

江戸川の平均料金は75万円です。全国の平均118万円より43万円安いです。

【小さなお葬式】と【江戸川】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 江戸川の平均
43万円 75万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。江戸川の平均75万円より32万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


江戸川(江戸川ホール)の評判、口コミ(2016年、松戸市、一日葬、80万円、互助会積立なし)

★★★「真摯な対応をしていただき、よい葬儀が出来ましたことを今でも感謝しています。」

お葬式の概要

時期 2016年
場所 千葉県 松戸市
種類 一日葬
通夜 0人
葬儀・告別式 20人
葬儀社 江戸川
ホール名、斎場名 (江戸川ホール)
積み立ての有無 なし
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
80万円

江戸川(江戸川ホール)へのアクセス

新京成電鉄五香駅から徒歩。

江戸川を選んだ理由

イオンのお葬式で葬儀を行おうと決めていたので、まずイオンに電話をしたところ、イオンのプランで対応していただける地元の葬儀社である江戸川さんを紹介されました。

自宅からも近く、交通の便も良かったので助かりました。

江戸川の流れ

葬儀社へ連絡、亡くなった翌朝に施設から実家へ搬送、翌日に自宅にて納棺式、自宅に計5日安置。

自宅に安置している間に会葬御礼、会葬状、会食の人数や内容などを葬儀社さんと相談しながら決定。

お寺さんが遠方の為、同じ宗派のお坊様を葬儀社さんに手配してもらう。

安置の際の作法なども教わりながら過ごしました。

葬儀当日の朝、会場へ搬送、一日葬ですので終了後斎場へ移動、最後のお別れ。

葬儀の後も、仏具等色々な相談に乗って頂きました。

江戸川の評判、口コミ

相談しやすい雰囲気の営業さんで、なにもわからない状態の私たちの質問にも細かく答えて下さいました。

葬儀自体は一日でしたので、自宅での家族揃っての納棺式が心に残るお別れの場となりました。

丁寧に指導していただき、幼い孫たちも亡き父の死出の支度を手伝い、祖父との別れを心に刻むことが出来たと思います

イオンの料金設定という縛りがありながら、真摯な対応をしていただき、よい葬儀が出来ましたことを今でも感謝しています。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀費用が割引されるから。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

葬儀社を選ぶ際は、やはり地元での実績がある葬儀社を選んだ方が良いと思います。

自宅から斎場、あるいは会場へのアクセスなど、車での移動の際の土地勘は非常に重要ですし、その土地ならではの習慣などに拘る参列者の方もいらっしゃるからです。

口コミなどをご近所に聞くのはなかなか難しい分野の話ですが、いざという時に慌てないように情報を収集しておくべきだなと思います。

お世話になる葬儀社さんを決めておけば、もしもの時はそこに電話すればいいんだという安心感に繋がりますから。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。