【セリオむすめや】と【全国】の葬儀料金比較

セリオむすめやの平均 全国の平均
108万円 118万円

セリオむすめやの平均料金は108万円です。全国の平均118万円より10万円安いです。

【小さなお葬式】と【セリオむすめや】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 セリオむすめやの平均
43万円 108万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。セリオむすめやの平均108万円より65万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


セリオむすめや(むすめやホール平岸)の評判、口コミ(2021年、札幌市豊平区、家族葬、35万円、互助会積立なし)

★★★★★「ひとつも嫌な思いをすることなくスムーズに進行して下さり感謝しています。」

お葬式の概要

時期 2021年
場所 北海道 札幌市豊平区
種類 家族葬
通夜 13人
葬儀・告別式 13人
葬儀社 セリオむすめや
ホール名、斎場名 (むすめやホール平岸)
積み立ての有無 なし
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
35万円

セリオむすめや(むすめやホール平岸)へのアクセス

地下鉄南北線「南平岸駅」下車、東出口より広い通りの上り坂を500メートル後、左手 徒歩10分。

セリオむすめやを選んだ理由

親族が葬儀社と取引のある会社に勤めているため、その親族の紹介で選びました。

数社ある中で、斎場が亡くなった人の家から一番近いところを選びました。

セリオむすめやの流れ

葬儀社を決めた翌日に葬儀ができることになったので、翌日葬儀社とともに警察に遺体を引き取りに行きました。

そのまま斎場に行き通夜の準備をしてもらい、通夜。

次の日に葬儀を行い、火葬場に行く前に会計をしてから火葬場に向かい、火葬が終わって葬儀社ともそこで別れました。

セリオむすめやの評判、口コミ

悪かった点はとくになく、急な相談にもかかわらず、こちらの希望などをしっかり聞いて頂けました。

予算などはとくに決めていませんでしたが、喪主としては若かったためできる限り料金を削って頂いたようです。

会計も聞いていたとおりの金額で、紹介とはいえ、若いとはいえ、申し訳ない程安く収めて頂きました。

わからないことも多いだろうと色んなことを丁寧に説明してもらい、相談から火葬まで、ひとつも嫌な思いをすることなくスムーズに進行して下さり感謝しています。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしない方が、葬儀をあげるまでに、複数の葬儀社を選ぶ選択肢が残るから。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

私の場合は葬儀社の知識もまったくない状態で喪主となってしまったので、関係する仕事をしている親族に頼りきりでした。

葬儀をあげることに慣れていない人は、説明が丁寧な葬儀社を選ぶべきだと思うので、まわりの評判を知ることが一番大切だと思います。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。