【JA葬祭】と【全国】の葬儀料金比較

JA葬祭の平均 全国の平均
114万円 118万円

JA葬祭の平均料金は114万円です。全国の平均118万円より4万円安いです。

【小さなお葬式】と【JA葬祭】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 JA葬祭の平均
43万円 114万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。JA葬祭の平均114万円より71万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


JA葬祭(JA祭典なめがた潮来ホール)の評判、口コミ(2017年、潮来市、一日葬、45万円、互助会積立なし)

★★★★「最初から最後までサポートしていただき大変助かった。」

お葬式の概要

時期 2017年
場所 茨城県 潮来市
種類 一日葬
通夜 0人
葬儀・告別式 20人
葬儀社 JA葬祭
ホール名、斎場名 (JA祭典なめがた潮来ホール)
積み立ての有無 なし
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
45万円

JA葬祭(JA祭典なめがた潮来ホール)へのアクセス

JR鹿島線潮来駅から車で10分。

JA葬祭を選んだ理由

地元で有名な葬儀屋で、以前に祖母の葬儀を行った際に利用したことがあったのと、病院からの紹介だったので選んだ。

JA葬祭の流れ

親族への連絡

葬儀の打ち合わせ(日程の決定、使用するホール、その他)

自宅にて仮通夜(近い親族のみ)

ホールへ移動し、葬儀

出棺・荼毘

納骨

精進落とし

新盆・49日・一周忌等の打ち合わせ

JA葬祭の評判、口コミ

良かった点

地元の葬儀屋さんなので地域の風習・やり方を詳しく教えていただいて、分からないことばかりでしたが、最初から最後までサポートしていただき大変助かった。

悪かった点

告別式の前に食べた料理が少なく感じたこと。

20人ほど居ましたが子供たちもいたので、なかなか全員が十分な量を食べられていなかった。

もう少し多くても良かった。

スタッフの対応

スタッフによって、言ってることの差が少しあったこと。

あの人はこういってるけど、この人はこう言ってるということがあり、どちらが正しいのかが分からず困惑してしまった。

料金は、リピーターだったということで少し値引いてくれたので助かった。

とくにこれと言った追加費用もなく安心した。

けど、棺くらいは少しいいものでも良かったのかなと思っている。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀をあげる時に、葬儀社を探さなくて済むから。
  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀費用を準備できるから。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

一番理想的なのは、その葬儀屋にお願いすることで後悔をしない儀式をあげられるかが大事だと思う。

互助会に事前準備として入会しておくことで、お金ももちろんそこまでかからずに済ませることもできるし、残された遺族が困らないことが1番大きいと思う。

葬儀屋を選ぶ時は、葬儀屋と葬儀屋を比較して選ぶことが1番良いと思う。

そして決めづらいことではあるが、もしもの時に備えて葬儀屋を決めておくことが大事だと思う。

そうすることによって、いざと言う時に落ち着いて行動することができるから。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。