【弘善社】と【全国】の葬儀料金比較

弘善社の平均 全国の平均
250万円 118万円

弘善社の平均料金は250万円です。全国の平均118万円より132万円高いです。

【小さなお葬式】と【弘善社】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 弘善社の平均
43万円 250万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。弘善社の平均250万円より207万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


弘善社(弘善社中央斎場)の評判、口コミ(2018年、旭川市、一般葬、250万円、互助会積立なし)

★★「急でしたがスムーズに執り行って頂きました。」

お葬式の概要

時期 2018年
場所 北海道 旭川市
種類 一般葬
通夜 150人
葬儀・告別式 100人
葬儀社 弘善社
ホール名、斎場名 (弘善社中央斎場)
積み立ての有無 なし
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
250万円

弘善社(弘善社中央斎場)へのアクセス

新旭川駅から車で15分。

弘善社を選んだ理由

一度利用したことがあり、トラブルなくスムーズにとり行うことができたため。

金額も問題なく、対応も良かったためこちらにしました。

また、大きなホールから小さい家族葬用の部屋まであり、地元でもよく利用されています。

弘善社の流れ

亡くなった翌日から準備、2日後に通夜、翌日葬儀、告別式、火葬。

花や食事の準備など、とてもスムーズに行って頂きました。

弘善社の評判、口コミ

急でしたがスムーズに執り行って頂きました。

湯灌後運ぶ際に階段などの位置をきちんと確認しておらず、棺をぶつけるトラブルがあったのでそこだけきちんとして欲しかったです。

他は問題なく、金額も平均的なのではないかと思います。

予想していたよりも多く参列者の方に来て頂き、花も多く届いたのですが、問題もなく受けて頂きました。

式の内容や見積もりについてもこちらの意見も聞いて頂き大変丁寧で、こちらにして良かったと思います。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしない方が、葬儀をあげるまでに、複数の葬儀社を選ぶ選択肢が残るから。
  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしなくても、銀行預金などで、葬儀費用を準備できるから。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

葬儀をあげた方からの口コミが1番かなと思います。

急な場合が多いですので、普段から近隣の葬儀屋などは情報収集しておいた方が、いざという時困らないのではないかなと思います。

金額については、相場からかけ離れた金額ということはほとんどないと思います。

こちらの意見にもある程度、柔軟に対応頂ける所が良いと思います。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。