【セレモニーホール青柳】と【全国】の葬儀料金比較

セレモニーホール青柳の平均 全国の平均
98万円 118万円

セレモニーホール青柳の平均料金は98万円です。全国の平均118万円より20万円安いです。

【小さなお葬式】と【セレモニーホール青柳】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 セレモニーホール青柳の平均
43万円 98万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。セレモニーホール青柳の平均98万円より55万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


セレモニーホール青柳の評判、口コミ(2020年、札幌市東区、家族葬、83万円、互助会積立あり)

★★★★「安心してお任せできました。」

お葬式の概要

時期 2020年
場所 北海道 札幌市東区
種類 家族葬
通夜 5人
葬儀・告別式 5人
葬儀社 セレモニーホール青柳
ホール名、斎場名 -
積み立ての有無 あり
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
83万円

セレモニーホール青柳-へのアクセス

札幌市営地下鉄東豊線環状通東駅からタクシーで5分、徒歩15分。

セレモニーホール青柳を選んだ理由

実家の葬儀や法事などでいつも利用しており、お世話になっておりました。

地元ではよく知られた葬儀社です。

いつからかは不明ですが互助会に入会しており、今回は母の葬儀でしたが、生前より自分の葬儀は青柳さんでと申しておりましたので、迷わずこの葬儀社にお願い致しました。

セレモニーホール青柳の流れ

母が病院で亡くなって、葬儀社に連絡。

葬儀社の車にて自宅に搬送。

担当の方とお寺と日程調整し、二日後に通夜、翌日葬儀・告別式を行いました。

担当の方との打ち合わせの際、コロナ禍でのお葬式とのことで色々とアドバイスをいただきまして、どなたにも連絡せず家族葬といたしました。

葬儀・告別式終了後に市営の火葬場にて火葬。

四十九日の法要まで祭壇のお花など整えていただきました。

セレモニーホール青柳の評判、口コミ

コロナ禍ということもあり、いつもとは違う形でお葬式をとり行ったわけですが、葬儀社の方が親切丁寧に対応してくださり、適切なアドバイスをしてくださったので、本当に助かりました。

会員となっていたので、かなり費用もおさえられました。

セレモニーホールが大変素晴らしく、ホテルのような仕様で快適に過ごせましたし、ゆっくりお見送りができたような気がいたします。

スタッフの方々の対応が丁寧で、打ち合わせも細かいところまで詳細に説明して下さり、安心してお任せできました。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀をあげる時に、葬儀社を探さなくて済むから。
  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀費用が割引されるから。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

互助会に加入して、どのくらいの割引優待があるかなど、前もって調べておいた方が良いと思います。

なるべく地元のその土地の事情をよく理解している葬儀社の方が良いと思います。

それぞれの家庭のニーズに合ったお葬式があげられる会場を備えているのが、望ましいと感じました。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。