【ひまわりコーポレーション】と【全国】の葬儀料金比較

ひまわりコーポレーションの平均 全国の平均
30万円 118万円

ひまわりコーポレーションの平均料金は30万円です。全国の平均118万円より88万円安いです。

【小さなお葬式】と【ひまわりコーポレーション】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 ひまわりコーポレーションの平均
43万円 30万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。ひまわりコーポレーションの平均30万円より13万円高いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


ひまわりコーポレーション(百合ヶ丘家族葬ホール)の評判、口コミ(2018年、川崎市、家族葬、30万円、互助会積立なし)

★★★★★「価格の追加なども一切なく、親族だけのつつましい葬儀が出来、心から良かったと思っています。」

お葬式の概要

時期 2018年
場所 神奈川県 川崎市
種類 家族葬
通夜 20人
葬儀・告別式 10人
葬儀社 ひまわりコーポレーション
ホール名、斎場名 (百合ヶ丘家族葬ホール)
積み立ての有無 なし
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
30万円

ひまわりコーポレーション(百合ヶ丘家族葬ホール)へのアクセス

小田急小田原線百合ヶ丘駅から徒歩3分。

ひまわりコーポレーションを選んだ理由

家族葬を希望していた叔母の意思を尊重し、家族葬を行える葬儀場を探しましたが、自分で探すのは腰が重く、入院していた病院で紹介してもらいました。

ひまわりコーポレーションの流れ

お花が好きな叔母の葬儀だったので、花代は奮発し、好きなジャズをかけてもらうようCDなどは用意しました。

それ以外は担当者の方に全てお任せしていましたが、お通夜も告別式もこじんまりと行いました。

ひまわりコーポレーションの評判、口コミ

仲の良かった叔母の葬儀でしたが、叔母の娘がまだ社会人になったばかりで喪主をするには不安だと相談があり、手配や見積もり対応などを一緒に行いました。

ですが正直私自身も全てが初めてだったので、不安で仕方がなかったです。

病院で紹介してもらった葬儀場でしたが、ベテランの方が担当についてくれたおかげで満足出来る葬儀を取り行えました。

価格の追加なども一切なく、親族だけのつつましい葬儀が出来、心から良かったと思っています。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしなくても、積み立てをして割引された後より安い葬儀社があるから。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

家族葬など少人数での葬儀であれば、規模の小さな葬儀場はどこにでも割と沢山あるので、事前に色々動かなくても大丈夫かと。

自分も一度しか経験していませんが、葬儀よりもお墓をどこにするかという方が揉めて大変でした。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。