【よりそうのお葬式】と【全国】の葬儀料金比較

よりそうのお葬式の平均 全国の平均
35万円 118万円

よりそうのお葬式の平均料金は35万円です。全国の平均118万円より83万円安いです。

【小さなお葬式】と【よりそうのお葬式】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 よりそうのお葬式の平均
43万円 35万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。よりそうのお葬式の平均35万円より8万円高いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


よりそうのお葬式の評判、口コミ(2019年、さいたま市見沼区、一日葬、45万円、互助会積立なし)

★★★★「スタッフの対応は丁寧でとても良かったです。」

お葬式の概要

時期 2019年
場所 埼玉県 さいたま市見沼区
種類 一日葬
通夜 0人
葬儀・告別式 15人
葬儀社 よりそうのお葬式
ホール名、斎場名 -
積み立ての有無 なし
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
45万円

よりそうのお葬式-へのアクセス

さいたま新都心駅から車で5分。

よりそうのお葬式を選んだ理由

父が亡くなって、突然だったので葬儀社などそれまで全く考えておらず、亡くなったその日にインターネットで調べて選びました。

自宅が狭く遺体を安置するスペースがなかったため、告別式当日まで遺体を安置していただけるところを探しました。

よりそうさんは、名前は知っていましたが、ホームページがとてもわかりやすく、料金も予算に見合うもので、口コミをみてもよかったので、その場で電話をして決めました。

よりそうのお葬式の流れ

亡くなったその日に葬儀社を決め、すぐに電話して病院から葬儀社に遺体を運び、告別式当日まで安置していただいた。

家族、親族のみの近親者のみで執り行い、通夜はしていません。

3日後の告別式に、火葬場で親族と待ち合わせ火葬をし、その後斎場で食事をしました。

よりそうのお葬式の評判、口コミ

スタッフの対応は丁寧でとても良かったです。

遺体安置から告別式まで日が空いていたのでお線香をあげにいきましたが、前もって電話で確認をしたら、そのために安置所の鍵を開けてくださりました。

短い時間でしたが、家族だけの時間を取ってくれて対応はとてもよかったです。

ホームページに書いてある料金を重視して葬儀社を選んだが、書いてある金額は本当に最低限のプランで、オプションを付けていったららネットに書いてある金額よりも倍以上高くなってしまったので、わかりやすくしていただきたいと思いました。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしない方が、葬儀をあげるまでに、複数の葬儀社を選ぶ選択肢が残るから。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

私の場合、家族が亡くなるその時まで葬儀を考えておらず、亡くなった後に一から葬儀社を選んだので、時間もなく選択肢も狭まってしまったと思います。

前もって葬儀社を選んでおくということはあまりしたくはありませんが、万一の時に備えて、葬儀社を数社ネットで調べ、希望に合う葬儀社を見つけておくことは大切だと思いました。

家族でどのような葬儀にするのか話し合うことも大事だと思います。

また葬儀社のHPは、料金が最低金額から書いてあるため費用が抑えられるように感じますが、実際にオプションをつけていくと金額が跳ね上がる可能性もあるため、万一の時に備えて葬儀社に見積もりをとるなどしたほうが良いと思います。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。